”集客数UP、成約率UP” 一度だけ利益は出たけど、2回目は全く売れません。

こんにちは ウォルトです。

集客数と成約率を上げる方法を
お話しました。

 

 

『一回だけ利益は出たのですが、今は全く売れていません・・・』
って声をフリーランスやビジネス始めたての人から
お声をいただきました。

 

実は、この状態はかなりチャンスです。

 

というのも
この状態の人の問題点というのは

━━━━━━━━━━━━━━
・集客数が少ない
・成約率が低い
━━━━━━━━━━━━━━

 

という2つの問題点を解決すれば
毎日売れるようになるからです。

 

まったくの0円と自力で稼ぐ100円は 全然違います。

構造から違います。 豚とトンカツくらい違います。

 

冗談抜きで。
ちなみに、コンサルティングをしたい人は
今売れていないビジネスを見て

 

構造のうちのどこが足りていないのか?
どこを追加すればビジネスが伸びるのか?

 

という点を修正して
最適な答えを出せる視点は持っておくと、
自分のビジネスを伸ばすこともできるし。

 

コンサル生の

月収が1ヶ月
2ヶ月で300万円
400万円にもなります。

 

では、

━━━━━━━━━━━━━━
・どのように集客数を増やすのか?
・どのように成約率を上げるのか?

━━━━━━━━━━━━━━

について話します。

ちなみに、
この投稿などをツイッターでしています。

ぜひ通知をオンにして見逃さないようにしてください。

通知が来るたびに開いてみるだけでも
かなりビジネスの知識がつくかと思います。

Twitterはこちら

目次

どのように集客数を増やすのか?

集客でできることは
実は2つしかありません。

 

結論をいうと

・自分のサービスがもっと人の目に触れる
・自分のサービスのいいところを伝える

実は「集客」って、これだけです。

自分のサービスがもっと人の目に触れる

インプレッションという言葉でも
表現されるかもしれません。

人の目に自分またはサービスが
どれだけ触れられているか?

ということです。

どれだけ良いサービスでも
まずは人に『認知』されていなかったら

売れることは絶対にありません。

 

とにかく人に『知ってもらう』ことが大事です。

自分のサービスのいいところを伝える

自分のサービスの存在を知ってもらったら
次は自分のサービスの良さを押し出しましょう。

 

ウォルトだったら
わかりやすくビジネスが学べる
体系的なっているし、言語化されているから
学びやすいです

生徒は

1ヶ月目で380万円稼いだり
3ヶ月間で600万円稼いだり
4ヶ月で1200万円稼いだりと

業界などによって所得が変わりますが
かなりいい感じに伸びています。

という感じで
自分のサービスの良さ
お客様の声を出していきましょう。

 

そのために僕もコンサル生の実績などを
このブログに載せています。

これですね

https://walt1121net.com/category/consulting/

 

自分のサービスのいいところを
たくさん教えてあげてください。

どのように成約率を上げるのか?

その方法は

自分に触れてもらう時間を増やす
自分をもっと知ってもらう

これです。

具体的な施策でいうと

・フロントエンドを作る

・フリーコンテンツを作る

・顧客と連絡を取り合う

 

・フロントエンドを作る

フロントエンドというのは
安くて手に取りやすい商品です。

お試しセットみたいな感じ。

自分のメインのサービスが10万円なら
3000円とか、5000円くらいで

自分のサービスを
少し体感してもらいましょう。

 

お料理教室とかはこの施策やりがちですね。

 

お試しは無料ですとか
1000円です。みたいな感じ。

 

さらに、集客が上手なところだと
お友達と一緒にご飯を作れるので
ぜひ連れてきてください!無料です!

みたいな施策をしてますね。

 

シンプルだけど
やっぱりこのビジネスが強い。

 

集客で話したところ被りますが
まずは自分のサービスを知ってもらわないといけないし
実際にサービスを体感してもらいたいので

安い価格のものを提供するのは
非常に大事です。

・フリーコンテンツを作る

YouTube、ブログ、Noteなどで
自分のことを知ってもらう機会を増やす

このブログ記事もそうだし
僕のYouTubeも見てください

 

おすすめはこれです。

「人が商品を買う理由」

これ知っておくだけで
かなりビジネスが上手になるかと。

・顧客と連絡を取り合う

しっかりとお客さんと連絡を取ること。

 

人は感情の生き物なので
論理ではなくて感情で決めます。

 

こことよく関わるし
返信をくれるから
こっちにしよう。

という選択はあります。

 

ただ大事なのは挨拶をしましょう。
ということではないです。

 

相手の悩みを聞いて
専門分野の知識で

相手の相談に答える
ということです。

 

この施策をするだけで
十分に成約率が上がります。

 

 

【配布中】1200万円稼いだ方法

僕はコンテンツビジネスを始めてから
4ヶ月で300万円を突破しました。

コンサル生の実績は
・0から1ヶ月目に120万円に

・0から2ヶ月で50万円
4ヶ月半で100万円に

・月100万円の生徒を4ヶ月で月500万円に
4ヶ月間合計1200万円稼ぐ。

・月60万円の生徒が3ヶ月で200万円に

 

という感じで
情報発信ビジネス
コンテンツビジネスはかなり得意です。

これからビジネスを始める人
月100万円を目指したい人
月100万円→300万円、500万円を目指したい人に向けて
特典を用意しました。

 

僕が6ヶ月間+1000万円以上のお金をかけて
0から1200万円稼いだ方法

を、公式LINEで配布することにしました。

 

公式LINE追加後

Webマーケター育成講座

と送信してください

公式LINEはこちら

最近では企業コンサルをしております。

 

ウォルトの活動理念について

なぜウォルトは情報商材を売り続けるのか?

目次