【危険思想あり】【問題山積み】学校を作るということ。

こんにちは ウォルトです。

 

僕の夢

いや、目標についてお話します。

 

それが

学校を作るということです。

これ以外にないなと思います。

 

問題は山積みです。後々話しますけど、妊娠しまくる女子中学生がこの学校だと生まれるだろうし、殺人のリスクも、詐欺のリスクも生まれてしまいます。それでも作りたい未来のお話をしていきます。

 

なぜ学校なのかと言うと、結局のところ人間を変えよう。人間を育てよう。人生を良くするために何をするか。と言ったら、知識を入れる学ぶ環境を作ると言う事しかできないわけです。

 

これは絶対にです。これ以外ありません。僕はもともと頭が良くありませんでした。人から尊敬されるところもなければ、人に胸を張って言えることもなかったわけです。それが2022年のことです。そこから2年間ビジネスの勉強したら、所得が1億円近くなりました 日本でも0.1%の存在だと思います。昔テレビで見ていたような芸能人の方とも関わるようになりました。買い物をする時に値段を見ることもないし、アマゾンでいいな!って思ったものはすぐに購入できます。1食5万円とかは楽に払えます。

 

僕がどんな人と誰と関わったかで自分の価値が変わるわけではないけれども、昔から見たらすごい人になれたと思います。それは全て勉強したおかげです。それ以外ありません。ただ愚直にお金の稼ぎ方ってなんだろう?と気になったのが23歳。それから4000万円近くのお金を使い必死になって勉強しました。おかげで企業のコンサルをしてます。個人にすることもありますし、彼らも2000万円、3000万円と安定して稼げるようになりました。これがもし義務教育として6歳7歳の頃から当たり前のように提供されていたら、日本と言う国はもっとすごいのではないかなと思う。僕みたいな思考レベルの人が1億人いた場合、日本はもっといい国になっていると僕は思う。

 

だから、学校を作りたい。

 

僕も義務教育を受けてきたし、学校の先生とかと話す機会もあるんだけれども、「今の教育の良くないなぁ」と一番思うことは『目的のない教育』をしていると言うことです。国語算数、理科、社会これを学び、全部の科目で100点を取ったからといって何もいいことが起こらないのです。100点満点をとっても何の意味もない。

 

目次

僕の考える最高の教育機関とは何か?

目的が明確にある教育機関です。

 

小学校から大学までやるとして
初等教育の段階で

僕がここで身につけさせたいこと

自分で思考する力
自分で0→1をする力
自分の得意不得意を見つける
抽象具体思考

この4つはとりあえずつけさせたいと思う。

 

そもそも僕の学問に対する考え方なのですが

 

現状、僕たちが学んできたように学ぶものはいろんな科目に分かれています。国語、算数、理科、社会、英語と分かれていますが、 本来は1つのものです。学びやすくするために、教えやすくするために、教科書を分けて、新しく名前をつけて、分けているだけで、もともとは1つです。

 

ここでいうと、1つというのも
『目的』が1つと言うことです。
それは何か?

自分たちの暮らしを良くすること
他の言い方をすると戦争に勝つことです。

 

どんな教育をするのか?理想の教育システム

1年間か、3年間か、6年間か分かりませんが
その学校にいる期間に達成しなければいけない目標を

事前に決めておきます。

 

 

たとえば、小学校卒業までに

『1km先にある目標に石をぶつけなさい』としましょう。

 

 

その時に一番初めに教えられる概念が
投石器だとしましょう。

その設計図と読み方、作り方を最低限教えられる。
しかし、この最初の仕組みでは
どう頑張っても100mしか飛ばないとしましょう。

カタパルト - 投石器のベクターアート素材や画像を多数ご用意 - 投石器, 大砲, 武器 - iStock

そこから先は生徒が知識や知恵を絞り
1km先の的に命中させるための努力です。

 

そしたら、物理の勉強もするし
風の力を借りたらいいのではないか?と言って

天気の勉強をするかもしれません。

 

そしたら、緯度経度標高とかも大事になるので
地理や社会の地図の読み方などの勉強も始めます。

 

弾の材質を変えればいいのではないか?と言って
科学の勉強を始める人も現れるはずです。

 

そもそもですけど、この投石器が木製なら
それを作り上げるために図工とかの技術が必要になりますし
設計図を自分たちで作成しなければいけないので

結果的に美術の力もついていきます。

 

今までのチーム同士の話のまとめをメモするためには
当然、文章力が必要だし

自分の意見を伝えるための
国語力も必要。

 

リーダーシップも磨かれていく。

その中でリーダーに将来的に経営者になるもの
技術職を突き進んで研究を生涯するものなど

それぞれの道へと分かれていくわけです。

 

このルールの徹底化は難しいけれども

その中でチームの進歩をまとめたメモは
クラスの後ろに張り出しなさいという
ルールにするとしましょう。

そしたら、他のサボってた人たちも
一番進歩しているチームのメモを見れば
同じ結果を出せるわけです。

そしたら追いつかれてしまう。

 

それが悔しい子供達は、初めは漢字を入れて、英語を入れたり、韓国語を入れたり、フランス語を入れていきます。どこまで行っても解読され始めたら、英語の文法で日本語で書いたり、文字を読みにくいものにしていくわけです。モールス信号みたいな感じで、ドットだけで書いてみたりね。これって戦争の暗号解析と一緒ですよね。こうやって文明は進みます。

 

そのうち「お金の概念」もクラスに取り入れたりしたら、面白いですよね。賄賂が横行したり、買収や引き抜きが発生していくかもしれません。綺麗な女の子による色仕掛けなんていう教育的には良くないことも発生するかもしれません。もう年齢が低いだけで彼らのやることは大人と同じ行動をとることでしょう。

さすがに殺人はまずいけども
そのレベルの教育ができる学校を作りたい。

 

 

もちろん、スマホで調べてもいいし
大人の専門家の知識を学んできてもOKです。

 

今の時代の投石器ってこれですからね↓

理論上は子供でも作れるわけです。

 

ただこの試験の正解は1km飛ぶドローンを作成して
そのドローンに石をくくりつけて
そのまま的にぶつけることだったりします。

 

難しい数字の計算などせず
ドローンを飛ばしてぶつける。

それだけで終わりです。

ずるい!って思う人もいるけど

戦争で勝つ国というのは
こういう目的のために最も効率の良い思考と答えまでの逆算

そしてそれを叶える技術力を抽出できる人が生まれた国です。

 

核弾頭だって同じです。兵士をつかってちょっとずつ土地を占領するよりも飛行機を飛ばして、そこから一撃必殺の技を放てばよくねえか?という楽をした考え方です。目的達成のために真面目に兵士の訓練をする必要がない。正確に目標に爆弾を落とせればOKなわけですね。

 

手段が目的化していない例だと思います。多くの人がお金を稼ぎたいという目標を掲げた時にいろいろなことを考えます。綺麗じゃないとか、怪しいとか。そんなん知らんよと。目的は合法ならなんでも良い。その上でお金を稼ぐことでしょう?と。だったら、怪しくてもそれでいいじゃないか。と思います。最初はブサイクでも、ちょっとずつうまくなればいいじゃないか。

 

手段が目的化していて、いらないことをしている人が多すぎる。

本当にやるべきことは
それじゃないんじゃないの?と本当に思います。

 

こういったフラットな視点で行動を心がけているので
ビジネスコンサルだけではなくて
メンターみたいなことを仕事にしたほうがいいんでしょうね

 

例えば、恋愛で口説きたい女の子がいるとか、復縁したいみたいな時に、やるべきことを皆間違えるし、お金持ちならお金で解決してしまう人がいるのですが、それは自分側の楽なことであって、向こうの感情視点ではない。つまり、これは振られるだろう。と予測ができるのですが、当事者からするとわからないんですよね。そして、振られて初めて気づくわけです。自分がやるべきことはお金を払うことではなかった。と。

 

そのときに後悔しても遅いので、メンターは僕じゃなくてもいいからつけたほうがいいと思います。という僕はメンターがいません。自分みたいな視点で話してくれる人がいないからです。探してはいるのですが、なかなかサービスにしていなかったり、YouTubeやブログを書いていないから出会えません。いたら教えて欲しいですね。

 

AとBの選択肢迷うのを選ぶお手伝いとかなら年間30〜50万円くらいでやってもいいかな?って思います。

 

話を戻しましょう

 

最強の概念:「お金」

結局、一番強いのは「お金」なわけです。

どんな技術者たちも買収してしまえば終わり。

 

より良い待遇を提供するといえば
90%の人間がこちらにきます。

その学校の中で独自の通貨を作りましょう。
それがあればクラスの座席も食べ物も自由に選べる。

 

スマホも持ってきていいけど
充電はしてはいけない。

その代わりに自分たちでエネルギーを生み出すのなら
利用しても構わないということにしましょう。

 

そうしたら、だれかがダム建設をするかもしれない。

水力発電のために。

こういうのだったり↓

ダム】実際に稼働する「ミニチュア水力発電所」がリアルすぎ! | 9ポスト

小水力発電 - Wikipedia

水車だったりね。

 

そしたら、エネルギーが生める。パソコンも使える。スマホも使える。
借りたい人がいたら、エネルギーを売ってお金も得られる。

電気会社です。

 

大きなまとまったお金が欲しくなったら
この水力システムを全て売ることもできる

株式売買ですね。

 

そのうちにアパレルを作ったりする人が出てくるかもしれませんね。

おそらくNo,1を走っているチームは皆の憧れになりますから
そこのチームロゴを作成する人が出てきます。

そのロゴは学校No.1のハイブランドです。

憧れる人たちが絶対に出てくるし
卒業後も語られる人たちになれば
それはハイブランド間違いなしです。

 

アパレルですね。
ファンはなんでも買いますからね。

 

では、どうやってそのアパレルを広めるのか?というと、「メディア」です。校内新聞みたいなものですね。結局、多くの人が気づき始めることになります。今のGAFAと同じビジネスが一番強い。Google、Amazon、Facebook、Apple。人に見られる媒体や媒体を見るためのデバイスを作るのが一番強いってわかるはずです。

 

では、どうやって学校内にメディアを流行らせるのか・・・?

No,1のチームが1ヶ月無料
2ヶ月目から有料で

研究内容をまとめたメディアを発行すればいいだけです。

 

そしたら、水力発電を持っている生徒たちが
自分たちのビジネスを伸ばしたい。

生徒たちに知ってもらいたい時には
そのメディア(校内雑誌)に広告費を払って乗せてもらう
と言うことが始まります。

 

そのうち校内No.1のSNSアカウントが生まれるかもしれませんね。
そこで綺麗な女性をアシスタントとして迎えた番組が流れるかもしれない。

 

 

その女性が着ている洋服が可愛かったら?
メイクが可愛かったら?
その子が可愛い!と人気になったら?

何が起きると思いますか?

 

もう子供と大人の違いなんてなくなります。
天才教育です。

しかし、ここまで子供に思考力をつけさせてしまったら
どうなるのか?はまだわかりませんよね。

 

たぶん中学生になった時に
妊娠する女の子とかが死ぬほど生まれると思います。

 

小学校から大学まで繋げてしまったら
年上に憧れる女の子続出するからなあ…。

 

頭がいいし、お金も稼げているから養えるとは思うけど
今の法律がそれを許しませんよね。

道徳心も倫理観もまだあまりないので
問題は山積みだと思いますけども

僕はこんな学校を作りたいと本気で思います。

日本が他国に潰される前にね。

書いていて思いましたけども
だいぶ僕は危険思想ですな笑

 

けど、これを実現したいな〜

専門家の協力のもの
少人数の学校でゴリゴリに
金銭的なサポートを受けつつ

VIP向けにできれば
いけると思うんですよね。

 

スポーツ以外でも
輝く場所を見つけられる小学校生活です。

 

【配布中】1200万円稼いだ方法

僕はコンテンツビジネスを始めてから
4ヶ月で300万円を突破しました。

コンサル生の実績は
・0から1ヶ月目に120万円に

・0から2ヶ月で50万円
4ヶ月半で100万円に

・月100万円の生徒を4ヶ月で月500万円に
4ヶ月間合計1200万円稼ぐ。

・月60万円の生徒が3ヶ月で200万円に

 

という感じで
情報発信ビジネス
コンテンツビジネスはかなり得意です。

これからビジネスを始める人
月100万円を目指したい人
月100万円→300万円、500万円を目指したい人に向けて
特典を用意しました。

 

僕が6ヶ月間+1000万円以上のお金をかけて
0から1200万円稼いだ方法

を、公式LINEで配布することにしました。

 

公式LINE追加後

Webマーケター育成講座

と送信してください

公式LINEはこちら

最近では企業コンサルをしております。

 

ウォルトの活動理念について

なぜウォルトは情報商材を売り続けるのか?

目次