金がただの紙に見えた話

こんにちは ウォルトです。

 

金がただの紙に見えているという話をします。

というのも、先日コンサル生と一緒にシーシャに行きまして
なぜか成り行きで僕のネットの通帳を見せる流れになりました

下品ですねえw

 

そこで僕も気づいたのが
なぜの30万円の振り込みがあったりして

正直、お金をお金としてみていないなっていう
感覚の差を感じました。

こんなことまで表示されてました。

1日10万円ほど使っているっぽいです。

この月に2000万円ほど稼いだ時のものですね。

2000万円というか30万円って現金としておろすと
多いなあ。お金だな。って感じがしますが

ほぼおろすことがないので

もはやお金というのは通帳の上だけで動いている
ただの数字でしかなく、やりたいことをするための数字です

というかお金を払っている感覚すらほぼない。

とりあえずカードを出しているだけ。
引き落としすらあまりみていない。

 

という感覚です。

 

月300万円を超えた段階でこの価値観を持ち始めました。
それこそ1年目なんてお金こそ稼いでいたけど

稼いだ次の日にはコンサルを買ったりしていたので
口座にお金が残ることがありませんでした。

超稼ぐけど、貯金は普通みたいな感じ。

 

だから、数字が増えたり、減ったりしているだけなので
お金持ちの自覚がまったくありませんでした。

 

しかし、口座からお金が減ると
知識が増えていく感覚があり

楽しかったです。

 

100万円使ったら100万円分の知識が入ってきて
300万円使うと300万円分の知識が入ってきて

1000万円使ったら1000万円分成長しました。

 

この時はビジネスを始めたてだったので
わからないことだらけ

知らないことだらけだったので
学ぶことが大量にありました。

 

この情報発信での稼ぎ方だって
今に比べたら、よくわかっていなかったと思います。

 

こんなことを言うと驕りになりますが
正直、僕よりもWebマーケの知識が多い人は
少ないと思います。

 

正直、稼ぎの差は行動量の差です。

 

めちゃくちゃ手を動かしているのはすごいと思うけど
お金の稼ぎ方が見えてしまうと、頑張れなくなります。

 

クリエイティブなゲームから
いきなり作業ゲームになるんですよね。

 

お米を研いだり、洗濯物をする感覚に近いです。

 

だから

僕はただお金を持っている人に対しての
憧れというか、尊敬がかなり薄いです。

 

それよりも、「僕は何にお金を使ってきたのか?」
という方が大事だと思っています。

 

サラリーマンで1億円を貯めた人の話を知ってますかね。

この画像だったかは忘れたのですが

 

趣味は河川敷にいって
コーヒーを5時間か6時間煎ること

とにかく日常生活でお金を使わないために
生活をしているみたいなことを話してました。

 

もうそんな人の話って1日は聞いてられても
今後、関わることないでしょ笑

 

口座にお金があったとしても
お金を使うのが嫌だから

次回、お金のかかることへ誘っても来ないだろうし
今まででどんなことをしましたか?って聞いても

お金を使ってこなかったので
話せることが何もないわけです。

 

本末転倒というか、はっきりいうとバカじゃないですか。

 

こいつはなんのために
お金を貯めているのだろか?という感じです。

 

ゲームをしている人はわかると思いますが
ゲーム内で稼いだお金を使うのがもったいないからと

一切使わず、初期装備のくそ弱い状態で戦い続けるみたいな。

 

縛りプレイとかっていう楽しみ方ならいいですが
普通にゲームをしているのにお金を使わないの

意味がわからないですよね笑

 

ポケモンでお金を稼いだのに
モンスターボールはお金がかかるから買わず

一番初めにもらったポケモンだけでいいや。

 

もうこの人ポケモンやる必要ない。
ゲーム性が違うじゃないですか笑

 

ポケモンを集めるのがポケモンなのに
なんでお金を集めるゲームになってんだ

そんなの人生ゲームか桃太郎電鉄じゃないですか

 

それと人生って全く同じだと思います。

 

今までに何をみて、何を聞いて、何をして
どう思ったのか?何が楽しくて、何が一番辛かったか

今の価値観は何か?どんなことが今は嬉しいのか

 

こういったことを人生を過ごして育みながら
大人になっていくことが僕は大事だと思います。

ただお金は持っているけど
これまでの人生何もしなかったからなあ…

 

親がお金持ちだったからずっと家にこもって
ゲームをしていたよ。

って言われたらまったく興味が湧きません。

 

その人が全てのお金をくれるなら

それで僕が色々することができるので

話が変わりますが
そうじゃないなら、ただ口座に金のある人ですからねw

なんの価値もない。

 

だから、港区で俺金持ってんねん!
って偉そうにしている人たちは
何を言ってんだこいつらは?としか思えません。

 

自分に対しても言いたいのですが
お金があることが偉いのではなくて
お金を使って学んだことや

知らなかった世界を知ったことがたのしいわけです。

口座にむしろお金が貯まってしまっているというのは
非常によろしくない状態です。

 

本当に誰かのコンサルをまた受けたい。
成長したい!って思います。

 

10年後の自分からコンサルを受けたい。
1年目の頃のようにワクワクした知識を学びたい。

たった10万円、20万円で感動できた世界に帰りたいです。

 

だから最近は置物とか絵とかガラス細工
旅行、食事にお金を使っています。

やっぱりねアートの世界は終わりがないから
面白いなって思います

 

まだ語れるレベルではないし
感覚的なモノですが

ちょっとずつモノの良し悪しがわかり始めました

 

あとは、安定して読書ですね。
あとは株かなあ。

本当にそれくらいです。

 

今なにを持っているか?ではなくて

何をしてきたか?
何をしているか?

そういった要素で物事を語れるようになって欲しいです。

 

魅力的な人間になりましょう。

 

戦争体験者の声に興味が沸くのは
僕たちが経験したことがない世界を知っているからです

 

つまり、僕たちは未知のものに興味が惹かれます。

未来だったり、死後の世界だったり、海底だったり、宇宙だったり

小学校の給食には興味はわかないし
自分の母親の1日には興味が湧きません。

なぜならすでに知っているから。

 

聞いていて面白いモノ
それは知らないモノです。

これが「Interest」なのではないかな?
と思います。

 

今、学べることがあるなら
お金を突っ込むべきだと思うし

どんどん成長するべきだと思う。

 

ちょっと勉強している人は

あ、ウォルトが教育しているって
感じるのかもしれませんが

そんなことまったく思いません。

 

普通にアドバイスとして言ってます。
斜に構えずに聞いて欲しい

 

なんなら、僕にお金を払わなくていいし
そんな素直じゃない人と関わりたくはないので

全然いいんですけど、3年後とかに絶対後悔するので
今、学ぶことができる環境があるなら

学んで欲しいなと心の底から思います。

 

お金はただの数字ですよ。
マジで。

 

お金はやりたいことをやるための道具です。
何かやりたいことがある時に使います。

 

やりたいことが溢れているのであれば
どんどんやればいいんじゃないかと思います。

 

その点でいうと、お金は数字ではなく
モノですけどね。

 

使っていないお金はただの数字です。
そんな感じで今日は終わり。

 

 

【配布中】1200万円稼いだ方法

僕はコンテンツビジネスを始めてから
4ヶ月で300万円を突破しました。

コンサル生の実績は
・0から1ヶ月目に120万円に

・0から2ヶ月で50万円
4ヶ月半で100万円に

・月100万円の生徒を4ヶ月で月500万円に
4ヶ月間合計1200万円稼ぐ。

・月60万円の生徒が3ヶ月で200万円に

 

という感じで
情報発信ビジネス
コンテンツビジネスはかなり得意です。

これからビジネスを始める人
月100万円を目指したい人
月100万円→300万円、500万円を目指したい人に向けて
特典を用意しました。

 

僕が6ヶ月間+1000万円以上のお金をかけて
0から1200万円稼いだ方法

を、公式LINEで配布することにしました。

 

公式LINE追加後

Webマーケター育成講座

と送信してください

公式LINEはこちら

最近では企業コンサルをしております。

 

ウォルトの活動理念について

なぜウォルトは情報商材を売り続けるのか?

目次