人生で初めて“月収100万円”を稼いだ時の話

こんにちは ウォルトです。

 

今日は、僕がビジネスを始めてから
3ヶ月目に100万円を超えた時の話をしようと思う。

 

月300万円、400万円を当たり前に稼げるようになる前の
初めて人生で月収100万円を超えた時のお話です。

 

僕はこのウォルトを始めるときに
ビジネスなんてな〜んもわかりません〜

そんな状態だったのを今でも覚えてる。

 

なんとなく海外の大学にて
ビジネス系の学科に入っていたけど
ビジネスってなんじゃ?
何したらお金稼げるねん。

そんな感じだった。

 

よく覚えているのがビジネスを学び始めるにあたり
250万円をお支払いして学び始めました。

 

そこからライティングとか、情報発信とか、マーケティングとか
色々学ぶことになるよ。とは言われていて

 

ほんほん、なるほどな〜

 

で、ライティングはわかる。文章でしょ?
情報発信もなんとなくわかる。
Twitterとかでしょ?
(理解度がかなり浅いけどw)

 

で、マーケティングって何なん?
どういうことなの?って感覚でした。

 

ライティングは文章
それに対してマーケティングって何?って感じで
頭の中にマーケティングとは何か?

具体的な行動というかアクションが
全くわからなかった。

 

マーケティングとは何か?が
初めからわかる人にとっては
この感覚は理解ができないと思う。

 

この記事を書いているときの自分からすると
マーケティングというのは

「売上を立てるための戦略を作る技術だよ」
と定義できるのですが

昔の自分にはこの感覚がつながりませんでした。

今は過去の自分の言っていることが
理解できなくなりつつありますが

ただ昔はマーケティングって
なんやねん…と、割と長い期間思ってたのを
今でも覚えている。

 

まあ、2年間もノウハウコレクターしてましたから
少なくとも2年間は理解できていませんでした。

 

いろいろグーグルとか書籍とかで調べると、マーケティングとは、顧客の元に商品を届けるまでの流れのこと。とか書いて、この時の僕は抽象具体思考がまったくできなかったから、書いてある文言を言葉をそのまま文字通り受け取って、顧客の元に商品を届けるまでの流れ=運送会社?Amazon?とかガチで思ってましたw

全然違うし、この場合の届けるってのは「デリバリー」みたいな具体的な物理的活動ではなくて「顧客が商品を手にしてくださるまでの流れ」という形の存在しないものなわけですが、当時の僕はそういった形のない概念を扱うことがとても苦手で、理解することができませんでした。

 

 

そんな状態から3ヶ月目に月100万円を稼ぐことに成功したわけです。
4ヶ月目には330万円を超えました。
コンサルを始めて販売した時に一括着金100万円。

 

やっば〜って感じです。
これまでは時給1100円のアルバイターです。
(学童保育の時給は意外と高い)

一年かけて稼ぐ金額を
ビジネスを始めたら3ヶ月目に稼げて

それを新しいコンサルにぶち込みましたね。

4ヶ月目にはその3倍の金額の300万円が
しかも、ポンといきなり手元に入ってきました。

まあ、稼いだら使うをしていたので
月末には300万円は残っていないわけですけどね笑

 

 

この時の衝撃、今でも覚えています。

 

うわ・・・100万円だ・・・

これまで学生時代の年収だ…。
いや、アルバイトが嫌いだった僕は
103万円にも届いていなかったと思う。

 

まあ、これまでに初月で48万円
2ヶ月目に60万円と稼いでいたので

宝くじ的な感じでいきなり大金を手にしたわけではなく
着実に学びと実践を繰り返してきたことの対価なので

当然と言えば、当然だし

そんな震える・・・
みたいなのはありませんでした

 

努力が報われたな。という印象なのと
毎月、稼いだら使う、稼いだら使う。

 

ということを
ずっと繰り返していたので

 

口座に100万円の文字が映ることはありませんでした。

これは6ヶ月目の7月に200万円着金した時には
嬉しすぎてスクショしてました笑

 

怪奇現象みたいなもので
数日前に3万円と8万円入ってきているのに
お金使いすぎなので

計算すると

200万と5000円しか
口座に残っていないという
ギリギリライフです笑

口座5000円まで追い込むマインドのウォルトくんですよ。

お金が僕の口座を通して
当時の先輩たちに流れていく感覚でしたね笑

この200万円も
次の日には消滅してましたからね…

 

まあ、この経験があったからこそ
今の自分が存在しますね。

 

ほとんどの方が稼いだら遊ぶことを覚えて
口座にお金を残そうとするわけですが

皮肉とかではなくて、ありがたいことに
お金を使って学ばせてくれる存在が

 

常に2〜3名いたので
お金が余る経験をしたことがありませんでしたね。

 

そうやって、稼いでるのにお金がねえよお〜
おれは何のために努力してんだ〜って

今だから言えますが思うこともありました。

 

1200万円を6ヶ月で稼いでいるのに
そのうち1000万円は情報投資で消えてます。

それを当時のコンサル費用300万円とかで
教えていたわけですから
とにかく苦しかったですね。

精神的な疲労って感じかな。
こんだけ努力してきたのに300万円か…
みたいな。

 

けど、これがビジネスの正しい姿だと思う。
こんだけ大変な思いを代わりにして
知識や経験を得てきました。

 

その苦労をせずに
300万円支払うだけで

全てを提供します。

って感じなんですから
割といいと思う。

というか
めちゃくちゃお買い得ですよね。

これを2年間ひたすら繰り返して
結局4000〜5000万円は
そういったコンサルや情報に使いました。

 

お酒や人脈形成のためのご飯代も含めたら
もっと多い金額使いましたね。

 

けど、こういう経験をしてきたからこそ
月100万円とか、200万とか

直接教えたとして

僕のいうことを全て聞くのであれば
稼がせてあげられるなという
自信につながっているから

苦しい時間が自分を育ててくれたとは思う。

本人のことだからわからないけど

ぶっちゃけここまで苦しい思いをせずとも
コンサル生たちはスルスル成長していると思う。

月60〜80万円の人たちは
月300、400万円を稼ぐのに2ヶ月とかだしな。

僕の場合は長期的に物事を考えて
本来は今この瞬間にしなくてもいいけど

今後に役に立つことをしているので
比較的努力している部類だと思う笑

 

この環境で頭を使い続けたからこそ
手にすることができた思考力はあると思う。

 

おれなら絶対に負けないと思えている
ぼくの自信の根底にはこれがありますね。

 

何はともあれ
語って面白い人生を歩めているから
いい感じだよ。

 

絵本になる人生って感じかな。

 

とにかく逃げないことが
すごく大切だ。

 

どんなに苦しくても
そこで粘る。
耐える。

挑戦する。

 

それを繰り返すと短期間で成長します。

筋トレと同じで

重い負荷を短期的にすることが
もっとも成長しますわ。

 

これを最低でも20代の間は続けます。
23歳からスタートなので7年間ですね。

がんばります。

 

おすすめの記事

人生のページを更新したか?
https://walt1121net.com/2023/12/06/update-page-of-yourlife/

【配布中】1200万円稼いだ方法

僕はコンテンツビジネスを始めてから
4ヶ月で300万円を突破しました。

コンサル生の実績は
・0から1ヶ月目に120万円に

・0から2ヶ月で50万円
4ヶ月半で100万円に

・月100万円の生徒を4ヶ月で月500万円に
4ヶ月間合計1200万円稼ぐ。

・月60万円の生徒が3ヶ月で200万円に

 

という感じで
情報発信ビジネス
コンテンツビジネスはかなり得意です。

これからビジネスを始める人
月100万円を目指したい人
月100万円→300万円、500万円を目指したい人に向けて
特典を用意しました。

 

僕が6ヶ月間+1000万円以上のお金をかけて
0から1200万円稼いだ方法

を、公式LINEで配布することにしました。

 

公式LINE追加後

Webマーケター育成講座

と送信してください

公式LINEはこちら

最近では企業コンサルをしております。

 

ウォルトの活動理念について

なぜウォルトは情報商材を売り続けるのか?

目次