ビジネスで圧倒的な資本力の中国と戦ってみた感想

こんにちは ウォルトです。

 

中国人と戦ってきました。
別に殴り合ったわけではないですし

勝った、負けたがあるわけではないですが
圧倒的な資本力が強すぎるな。ということです。

 

 

今回は、最近お世話になっていて、ぼくが事業承継する予定のペット業界の方とご一緒してペットのオークションに行ってきました。

 

そこで中国人はペットを購入する際のお金の使い方が半端ない。
予算というか

 

だいたいの相場があるところを
大きく上回っても買います。

 

そんなことをするのは
中国人同士だけです。

 

大手のペットショップはだいたい
5〜6万円オーバーくらいまでは買いますが

中国人は10万円でも20万円でも関係ない。
とにかく買いまくるという戦略です。

 

なぜそんなことができるのか?というと
確実に買ってくれる富裕層のリストを持っているからですね。

 

別に予算が10万円、20万円高くてもなんでもいいよ。
という人たちです。

その顧客もだいたい中国人ですね。

 

中国の闘い方は、負けることがない闘い方です。
もう売る先が決まっていて、あとは仕入れて
ちょっとたかくなったけど許してね。みたいな感じ。

日本の方はだいたい個人事業主で
ほぼ主婦とか、老後の夫婦です。

 

そんな資本力ありませんから
どんどんジリ貧になっていく。

 

ペット業界で圧倒的に儲かる方法は2つありまして

1つはなんでもいいから、とにかく大量に売りまくる。
倫理観を捨てたやり方です。よく炎上するアレです。

その大元の方にお会いしましたが
もう人相がえぐいw

六本木にいる性格の悪い人たちは
こうやって生み出されているのか…と理解しました。

 

もう1つはめちゃくちゃ質のいい犬をしっかり売ること。

 

うちの契約している先はその戦略です。

大手のペットショップで200万円で売られているレベルの綺麗な個体を
VIPや紹介先の方に100万円前後で売ること。

そして、その綺麗な個体を産むために
綺麗な親を仕入れて、丁寧に掛け合わせる。

そして、丁寧に飼育する。

そうすると、人間慣れしていて見た目も綺麗な子が生まれます。
ぼくもペットショップで購入したら
90万円〜200万円はするだろうな。って個体を
購入させていただきました。

 

この子ですね。
サイベリアンの白でオッドアイです。

左右の目の色が違う個体ですね。

 

で、こういう因子を持った子は耳が聞こえないことが多いのですが
そんなこともなく健康体です。

 

当たり前のように高い。
普通にお金持ちに羨ましがられますからね。

 

これも知識があれば、産まれる確率を上げられるらしいです。

 

ペット業界は圧倒的な知識か圧倒的な資本力があるところが勝ちます。

知識をもって、どんな親同士をかけたら可愛いこが産まれるのか?
そして、どんな飼育をしたら、性格がいい子が産まれるのか?

あとは、体が大きい猫が評価されたり、逆に体が小さいこが評価されるとか
種類によって違うのですが、それに合わせた育て方や餌の与え方

これは手間もかかるし、諸経費もかかるし
時間もかかるし、知識も必要です。

時間をかけて一匹の値段が高い子を育てる戦略です。
正直、ペットの個人事業主で稼ぎたいなら
これが安定して強いかな?と。

 

僕たちの場合は基本的には自分のところで生まれた子ですが
たまに仕入れもします。

 

その際はお金を渋ることなく
購入価格も高くして
販売価格もそれに合わせて高いです。

 

なぜなら
それだけ可愛い子を生み出せたブリーダーさんは
お金に余裕があればもっといい子を育てたり
飼育環境の改善に再投資できるからです。

 

そして、僕たちも販売の時に少し価格高めにすることで
自分たちのところへ再投資をすることができます。

そして、より良い個体、より可愛い個体をつくるために
再投資を積み重ねるということですね。

 

あとは、安い価格で提供してしまうと
やっぱりね虐待されたりするんですよ。

 

5000円の子よりも100万円の子の方が大事にしてくれるし
200万円の子は本当に生涯愛されます。

 

五千円で買った子に五千円するご飯をあげるって
一般的にあまりないじゃないですか。

でも、200万円の子に五千円のご飯は普通ですよね。

あと、200万円を猫や犬に払えるご家庭は非常に安定していて
捨てたりする人が割合として少ないですね。

 

こちらは本気で育てて、可愛がっていますから
そんな子たちを引き渡す時には

 

「この子は、このご家族のもとで一生愛されて、可愛がられて、天寿を10〜16年後に全うするのだろう」と悲しくも嬉しい気持ちで出しますからね。そりゃあ、いいご家族に引き取ってほしいです。値下げ交渉をしてしまうご家庭よりは、「この子がいい」と決めたら値段を気にせず、お支払いしてくださるご家庭にお渡ししたいですよね。

 

まあ、どのビジネスも同じですよね〜。犬猫に限らず、だいたいは知識ですよ。笑

 

ぼくは経営改善のコンサルを致しますが
だいたいは知識がないことで
大きな損失を出していたり

経営者が時間がなくて
忙しくなってます。

 

そこらへんは1秒で改善できますからね。

 

ぼくは2022年に企業してから
毎日お勉強してます。本当にたのしい。

 

最近は、遺伝子の勉強を始めましたね。
メンデルみたいなやつです。

 

どうやったら可愛い子が産まれるのか〜
みたいなところですね。

 

ペット業界は本当に闇ですよ。笑

 

オークションで買った子を道具としてみてますね。
どんだけ寂しそうに泣いていても無視して叩いたりするみたいな感じ。

 

ぼくが始めてオークションに参加して
勝ち取れた際は「かっわいいね〜」って騒ぎましたもん笑

いつかは引き渡してしまう子だけど
ぼくのできる最大限の愛情を注ぎました

 

ブリーダーだから慣れているからか
騒いだ時は何を言ってんだこいつみたいな感じで
周りから変な目で見られましたからね笑

 

関係ない。
かわいいもんは可愛いんだわ。

ほかの犬猫なんてどうでもいい。知らん。
うちの子が一番可愛い。

 

その愛情を受け取ってくれる人に
ご提供する活動をしております。

もしご購入を検討している方はご連絡ください
見学だけでも十分です。

埼玉に拠点がありますから
都内でしたら僕が車でお迎えに上がることも可能です。

よろしくお願いします。

 

まあ、中国の戦いかた倫理観はないけど
ビジネスとしてはつええわ。

 

【配布中】1200万円稼いだ方法

僕はコンテンツビジネスを始めてから
4ヶ月で300万円を突破しました。

コンサル生の実績は
・0から1ヶ月目に120万円に

・0から2ヶ月で50万円
4ヶ月半で100万円に

・月100万円の生徒を4ヶ月で月500万円に
4ヶ月間合計1200万円稼ぐ。

・月60万円の生徒が3ヶ月で200万円に

 

という感じで
情報発信ビジネス
コンテンツビジネスはかなり得意です。

これからビジネスを始める人
月100万円を目指したい人
月100万円→300万円、500万円を目指したい人に向けて
特典を用意しました。

 

僕が6ヶ月間+1000万円以上のお金をかけて
0から1200万円稼いだ方法

を、公式LINEで配布することにしました。

 

公式LINE追加後

Webマーケター育成講座

と送信してください

公式LINEはこちら

最近では企業コンサルをしております。

 

ウォルトの活動理念について

なぜウォルトは情報商材を売り続けるのか?

目次