若さの重要性

こんにちは ウォルトです。

 

今回は
『若さは何よりも強い』ということについて
お話ししていこうかな?と思います。

 

どうですかね?
若さについて考えたことあります?

 

若さって何気なく
生まれた時は当然若い状態なので
当たり前にあり

それゆえに意識することがほとんどなく
強さや重要性について考えることがないのですが

 

若さは失われた時に初めて気づき
後悔するというくらい強いものになります。

 

僕はこの『若さ』を蔑ろにしていたので
いまめちゃくちゃ後悔しています

 

それに気づいてから、焦ってビジネスの勉強をしまくりました。
23歳のときに250万円の借金をしてコンサルティングを受けて
学び始めました。

 

ビジネスは30歳でも、80歳でも始められるけど
ビジネスに費やした20代の経験は得られない。

 

なんとしても20代で得なければいけないと思い
稼いでは再投資、稼いでは再投資と
とにかく学びまくりました。

 

出会った人に
何を生き急いでいるの?とも言われましたが
この人は時間の価値がわからないのだと無視して
とにかく学びまくりました。

 

若さの強さをわかりやすく話すと

 

女性の若さ
ってわかりやすく強いですよね。

 

18歳、20歳っていうだけで
だいたいの男性は許すと思います。

 

それこそ、港区だったら
それだけで一食5万円するようなお寿司だったり
60万円するようなバッグを買ってもらった!
なんて話もよく耳にします。

 

残念ですが、これが60歳、70歳になってくると
なかなか難しい話になってきます

僕はまだ聞いたことがありません。

 

 

後輩キャラって
めちゃくちゃ可愛がられるじゃないですか。

 

失敗しても、ドンマイドンマイ!とか
ミスしても怒られるどころか
可愛い〜で許されたりね。

 

22歳だったら30歳の先輩たちが
許してくれたことでも

50歳で失敗したら58歳の
同じ8歳上の先輩たちには怒られます。

 

それくらい「年齢の影響」や見え方
というのは強いわけです。

 

14歳で年収3000万円は死ぬほど強いです。
24歳の現在でもかなりちやほやされるのに
14歳だったらもっとチヤホヤされます。

なんなら14歳で月30万円でも
めちゃくちゃ目立ちます。

しかし、70歳で月収30万円だと
普通の戦い方をしたら
なかなか目立つのは難しくなります

 

もちろん目立つ方法はありますし
チヤホヤされる方法もあります。
ケンタッキーフライドチキンのカーネルサンダースとかそうですよね。

なので、年齢を超えて叶えることもできるのが
マーケティングです。

ただ適当にやって30万円稼ぎました!と言って
簡単な方法で目立つのは14歳の方ということです。

 

やっぱり若い方が簡単

 

年齢は若ければ若いほど
小さな成功でも褒められて
大きな失敗をしても許されます

 

逆に年齢を重ねれば重ねるほど
少し大きな成功しても当たり前と言われ
失敗すると叩かれるという

どんどん厳しい状況になります。

 

恋愛でも露骨に感じます。
月収300万円の20代、30代は
正直、モテます。

 

80歳で300万円あるよりも
少なからずモテます。

 

それも努力をせず
「収入があるよ」って適当に言うだけでも
モテてしまうことでしょう。

相手をめちゃくちゃ選り好みしなければ
婚活に困ることもほぼないです

 

さらに、同じことをやっているのにも関わらず
20代なのにすごい!30代で経営者はすごい
と褒められます。

経営者は年齢層が高い(40〜50代が多い)のでね。

 

若い時に力を持つっていうのは
それだけ強いです。

 

これはお金に限らず

若さ✖️パワーはどの分野でも影響します。
例えば身長

20歳で身長170cmは目立ちませんが
小学生で170cmは目立ちます。

スポーツでも大きな結果を出しやすいだろうし
中学校でもモテると思います。

 

僕は中学1年生で138cmしかなかったので
そのアドバンテージを得ることはできませんでした。

 

学生時代は僕よりも大きかったのに
久しぶりに会ったら僕より小さい同級生とかもいます。

 

しかし、当時身長が高いかったから
「おまえチビだな」って言われることもないし
殴られたりする機会も少なかったはずです

 

しかも、モテるという経験が
彼らの人生には積み重なるので
自信にもつながっているはずです

 

10代前半の成功体験は
10代後半、20代の努力のモチベーションになりますし
その結果30代、40代の努力にもつながります。

 

最近、世界チャンピオンに格闘技を教えてもらっていて
おそらくほとんどの人よりは強くなっただろうなって感じますが
今強いよりも学生時代に喧嘩が強かった方がよかったなって感じますし

今は勉強得意になりましたが
学生時代は、めちゃくちゃ頑張ってテスト勉強をしても
5科目 300点ギリギリでした。

 

「頭がよい」というのも
10代というか、なんなら小学生時代から
頭がよかったらなあ・・・って思います。

 

今の脳みそが10代であったら
神童ですよw

 

今は英語と韓国語が話せますが
学生時代に英語と韓国語が話せたら
もっと楽だったはずです。

 

 

「あの子はやばい」
って言われたはずです。

 

ないものねだりですが
もしできるのであれば1億円でも払います。

 

だってあきらかに1億円以上の価値があるから。

何事も早い方が良いです。

 

それこそ思い出や経験も同じだと思っていて
小さい頃に欲しかった外国産のクワガタを23歳の時に買いましたが
そこまで嬉しくなかったです。

 

というか、全然嬉しくない。
やったーとは思うけど
10歳の頃に買った方が嬉しかったと思います。

 

海外旅行に10代で初めて行くのと
70歳でいくのとでも話が違うと思うし

 

今後の人生への影響も平均寿命の80歳で亡くなるとして
残り70年あるのか
残り10年なのかでも大きく違います

 

 

これが毎日、毎時間、毎分、毎秒
少しずつ失われています。

 

若い時に得られるものは得た方がいい
来年よりも今年
明日よりも今日です。

 

とにかく若い時に強くなったら
相乗効果でもっと強いです

 

 

もちろん70歳からでも
できるけど20〜40歳の方がいい

 

あと、よく言われる質問として
30歳からでも成功しますか?

50歳からじゃ遅いですか?

があるのですが

 

どの年齢でも成功します。

 

歳をとってしまった
今からでは
間に合わないかもしれない

 

と考えるのですが
若い人だったら、またミスっても
成功するまでやればいい

もう一回やればいい

 

一回失敗したからって
別に関係ないから
もう一度やればいい

 

また挑戦すればいい

そしたら、成功するから

 

そこで諦めたら絶対に成功しないけど
また挑戦して1年後に成功したら
当たり前ですけど、成功です

 

自分の年齢を気にして動けない人は
「まあ、別にいいや!また挑戦すればいいじゃん」
そんな考え方を持って挑戦しまくるだけで

 

人生が確実に好転するはずです

そんな感じでえいえい!ってやってきましょ

 

って感じで終わり

【配布中】1200万円稼いだ方法

僕はコンテンツビジネスを始めてから
4ヶ月で300万円を突破しました。

コンサル生の実績は
・0から1ヶ月目に120万円に

・0から2ヶ月で50万円
4ヶ月半で100万円に

・月100万円の生徒を4ヶ月で月500万円に
4ヶ月間合計1200万円稼ぐ。

・月60万円の生徒が3ヶ月で200万円に

 

という感じで
情報発信ビジネス
コンテンツビジネスはかなり得意です。

これからビジネスを始める人
月100万円を目指したい人
月100万円→300万円、500万円を目指したい人に向けて
特典を用意しました。

 

僕が6ヶ月間+1000万円以上のお金をかけて
0から1200万円稼いだ方法

を、公式LINEで配布することにしました。

 

公式LINE追加後

Webマーケター育成講座

と送信してください

公式LINEはこちら

最近では企業コンサルをしております。

 

ウォルトの活動理念について

なぜウォルトは情報商材を売り続けるのか?

目次