こんにちは ウォルトです。
今回は、僕の新しく僕のコンサル生になった方から
頂いた感想を元にブログ記事を書いていきます。
コンサル生の状態でいうと
年齢は僕と同じ26歳になる代で
ビジネスを始めて1年ほどで脱サラ完了
多い時は月100万円以上をコンテンツのみで稼ぐ
フォロワーもかなりの数がいる。
そして、今は地方に住みながら
お金も稼いでいて、自由な時間もあり、彼女もいる。
という一般的にみたら幸せな状態でした。
そんな彼の悩みは
『うつ病』みたいな症状でした。
何をしていても面白くないし
3日間ベッドから出れない。
何かをやろうと思っても
何をすればいいのかわからない。
何もやる気にならない。
ふと気づいたら涙出ていたり
ご飯も食べず、お風呂も入れず
歯も磨きたくない
LINEの返信もできなくなり安否確認をされる。
実家に帰って母親の煮物を食べたら
涙が出ました。
といってました。
お金だけは貯まっていくし
毎日義務はないけどやることがない。
そんな状態から仲間内でたまたま地方から東京に来ていて
シーシャを仲間たちと吸っているタイミングで僕が呼ばれまして
そこから何も話さないのはおかしいなと思いまして
いろいろと僕の話を15分ほど聞いたあと
僕がトイレにいって帰ってきたら
いきなり「感動しました!今ウォルトさんってコンサルしてますか?」
と、かなり食い気味でいってきました。
基本的にコンサルは断っているんですけど、あまりの勢いとその元々のうつ病の話を聞いていたのでコンサルをすることにしました。
そこ翌日には、なぞに3泊4日の合宿にいくことになりまして
2日目に僕がコンサル生に渡している
マインド教材の中に
聞いたら死ぬほど自分に自信が出るし
何事にも前向きになれるお金持ちに必須の思考についての話があるのですが
それを聞いた途端やる気になり、
「〇〇さん うつ病は大丈夫ですか?」
って軽く聞いたら
「自分大丈夫っすw 選ばれたんで!」
みたいな
冗談まで言い始めて
いきなり死ぬほど元気になってました。
温泉にいった帰りには
「うわ〜仕事たのしい…
早く宿に戻って仕事してえ…」
とかいってました
元々、田舎にいてお金も使うところが全くなかった状態から
僕に大きなお金を振り込んで生きる活力を得た感じになってます
今後は、彼を東京に召喚して、僕の周りの経営者に合わせに行ったり
東京のいろんなお店やサービスを紹介したり、旅行に連れまわして基準値を一気に変えてもらいます。
というのも、東京と田舎では本当にレベルが違います。10年くらい違います。僕が23歳で得た経験を田舎だと35歳とかで初めて経験する人がいます。それこそほとんどの人がアルマンド(港区諸悪の根源のお酒)と言われるシャンパンを見たことがないし、そもそも存在をしないし、口座に1000万円の数字を見ることもなければ、海外に行ったこともないし、一泊10万円以上するホテルにも泊まることもほぼない。
もうビジネスを初めてから2年目になる僕からすると今は一泊10万円、一食5万円は割と当たり前なんですけど、その彼からするとまだ当たり前ではない。『特別』なわけです。今まではお金はあるけど、経験する機会もなかったし、貧乏性が残っていて、お金は貯めるものという思考があったので、今後はガンガン使わせていきます。
僕からすると、人生はいかに色々なものを見て、経験して学んだか?が大事であり、お金というのはそれを経験するための手段だからです。お金を貯めることを優先したら基本めちゃくちゃ怒ります。
そして彼は目の前で僕が数百万円を使う姿を見ていくことになると思うので、基準値も変わるかな?と思いますし、実際に車を買うかどうか?みたいな話をしていたのですが、とりあえず先に家の近くの駐車場をすでに借りました。
あとは車を借りるだけ。
みたいな動きも見せました。
このまま車借ります。よくわからないけど、適当なベンツにします。社長連中を乗せる機会が多いと思うのでね笑
それに伴って秘書でもつけようかな〜。
そんな感じのことを考えています。
余談ですけど、最近数の暴力でコツコツやったら
毎月200万円〜300万円はいけるじゃん
(ただ死ぬほど作業は必要なスキームだから僕は自分でやりたくない)
を発見しまして、
そういったものもこの秘書にやらせて
パーセンテージでお金を渡してあげようかな?
みたいなことも考えてます。
あとは、地方のコンサル生たちのためにシェアハウスを都内で借りて、月10万円くらいで立地が良くて、家具付きで、僕の家からも近い広い家に住めるようにしようかな?と思います。もう0→1の人はほとんどとっていないけど、仮にコンサル費用を払ったら今の会社を辞めて家賃と自分の食費を食べられる金額さえバイトで稼げばあとは情報発信できるよ。という構造までもっていきます。
今、地方でお金はそれなりに稼げたけど、これって別に100万円も、200万円もなくていいな。別にキャバクラで豪遊するわけでもなく、ただただ口座にお金が溜まってしまっていて、生活が楽しいわけでもない人は東京に来ることを強く推奨します。不動産も借りる予定なので、そちらにぜひいらしてくださいな。って感じで終わりです。