人間としての人生の答え。来るもの拒まず、去るもの追わず

こんにちは ウォルトです。

 

今回はタイトルの通り来るもの拒まず去るもの追わずと言うのは、人生の答えだなぁと思った理由についてお話ししていこうかなと思います。正しくいうと、人生の答えというか、人間関係の答えですね。 この考え方を持っているだけで、人に起こる事はないし、悲しむこともないし苦しむこともなくなります。

 

僕は大前提として、人生に対して圧倒的な自信を持っています。というか、僕が僕として生まれた以上、人生が絶対にうまくいくと言うことが確定した上で、それまでゴールまでの道筋、軌跡をたどっているだけに過ぎなく、過程はどうであろうと結果は絶対に成功すると本気で思っています。

 

そして、その人生の中で出会う人間っていうのは、僕が最後に達成する人生のゴールまでに必要な人間と出会っているに過ぎないと言う考え方です。

 

例えばですけど、今、付き合ってる彼女がいたとしたらその人は僕の人生に「今」必要だけれども、もし別れたのであったら「30年後」または「最後まで」必要ではなかったと言う考え方です。

 

逆に、「今日」出会う人と言うのは、今までは必要ではなかったけれども、今日からは必要だったかもしれないと言う考え方をするのです。 僕は大学受験に全て落ちたことで、海外の大学に留学すると言う結果になりましたが、もし日本の大学に受かってしまっていたら、僕はほぼ100%留学する事はなかったでしょう。 つまり、大学に落ちたことが、僕の人生において、最適解だったわけです。

 

20歳の時に人生で初めて好きになった女の子に告白しました。しかしふられました。その時に男は弱かったら仕方ない。 強くならないといけないと思いお金を稼ぎたいと思いました。それも相まってちゃんと起業しました。そして成功しました。あの時もし付き合うことができていたら起業していなかったかもしれないわけです。 その一点を見たら人生の失敗かもしれませんが、長期的に見たら大成功なわけですね。これが来るもの拒まず去るもの追わずと言うことの答えだと思います。

 

あの人はなんだ。この人はなんだ。あいつはクソだった。こいつはゴミだった。そんなこと言っても仕方がないわけです。人生は必要なものが全てあなたのもとに集まるようになっていると僕は本気で思っています。実際にそうだと思います。だからうまくいくんです。仮に明日死んでしまったとしても、それは運が悪かったのではなくて、生まれた時からもともと決まっていたことなんだと僕は考えます。

 

そんな考え方をしているので、僕は口座にお金を残そうと言う考え方が全くありません。お金を使うところがあったらどんどんお金を使うし、面白い体験ができるのであったらそこにお金を投じます。そしてまたお金を稼ぎます。

 

 

世間的に人生はお金を稼いだ額によって、この人は偉いとかこの人はすごいとか言われることがあるのですが、そんなものはくそほどどうでもよくて、結局大事なのは自己満足であり、自分が楽しかったと思えるかどうかだと思います。そして僕はお金を持ったことで、お金を使うことで得られる楽しさを知りました。だからお金を今でも稼ぎ続けているわけです。

 

小さい頃にテレビで見ていた芸能人には、最近人気の女優さんとかにも出会えるようになりました。女性にはモテるようになったかな?と思います。高校生の頃なんてLINEに3年間新しく女性が追加されることがありませんでしたからね笑。最近は出会いが多いです。アラサーの女性は血眼になってLINEを聞いてくるので普通に怖いです。 1泊10万でも20万円でも好きなホテルに泊まれます。 その場のノリで、沖縄の宮古島にも行けるようになりました。 宮古島で1番良いホテルにも宿泊できます。お金に縛られない人生です。

 

 

これは人によってお金の無駄遣いと思うかもしれませんけど、僕はそう思わないわけです。

 

 

なぜならこの僕の人生が80年続くとしたら 宮古島に行った経験が絶対に必要だからです。そこで学ぶことが確実にあるからです。 その場その場のテンションで生きるべきだと思います。2,500,000円の借金をして、コンサルを最初受けました。 おそらく親に言ったらとめられていたと思います。 なので黙ってやりました。

 

 

4ヶ月後 月3,000,000円と言う金額を稼ぎました。親の年収よりも高い金額です。この時点から見たらコンサルを受けたのは正解なわけです。結局人間なんて結果を見なきゃわからないので、とりあえず飛び込むしかないわけですよ。怖いなぁとか不安だなとかそんなことを考えても仕方がありません。環境に飛び込んだら結果が出るまでやればいいんですよ。仮に失敗しても結果が出るまでやればそれは成功です。

 

全ては結果論でしかないのです。

 

僕は2年間ノウハウコレクターをしましたが
その結果が今なので。

あの時間にも意味があったなと思います。

 

 

月収300万円で止まった時間が半年もありましたが
それがあったから今があると思います。

 

今手元にあるものを大事にすればいいんです。
自分から離れていくものは相手にしなくていいわけです。

 

変なことを考えずに流れに身を任せると言うことも強さだと思います。

 

ほとんどの人が今の地位や現場にしがみついて苦しそうにしているわけですね。
そんなことしなくていいんです。本来はね。

 

何があるか分からないので、それに流れに身を任せるとそして必要な時に行動する勉強するお金を使う。ただそれだけでいいと思います。お金なんて言うくだらないものにしがみつくのではなくて自分がどれだけ楽しかったと思えるかどうか。今やるのか?死ぬ前にやるのか?どっちがいいの?

 

どちらが人生を充実させてくれるだろうか?それに重点を置いて、今はどうすればいいかと考えればいいと思います。お金は後で稼げますから、それも今、大事なものをしっかりと大事にすること。

 

僕が常々お金はどんどん使えと言っていますが、お金に固執する人で人生楽しそうな人を見たことないんですよ。みんなつまらなそうだし、お金を貯めることに必死なわけです。ケチだから人に嫌われる。

 

それって何か間違っていないか?と思います。お金があれば偉い。それは資本主義であって、人間としての生き方ではないなと思います。死ぬ時にどれだけ楽しかったかそれを言えるかが僕は人生だと思うので、そう言いたいのであったらお金を優先していたらいけないと僕は考えています。

 

もし仮に、お金を優先したい。それと同時に楽しさを優先したい。

 

それはわがままと言うものです。どっちも叶えるのってできなくはないけど、ハードルが高いよね。と言う事ですね。お金ではなく僕は楽しいと言うことを優先して欲しいなと思います。そのために僕は勉強しているわけですね。究極的なことをいうと、体験や経験や知識にお金を使っていると知らず知らずのうちにお金も入ってくるようになります。ただ貯金を貯めておじいちゃんになってお金はあるけど何も知らないということ。お金を目当てとして人は寄ってくるけど、あなたには興味ありませんみたいな人に囲まれることになります。

 

僕はビジネスを学ぶことに一番お金を使っていますが、学んだら学んだだけお金が稼げるなって言うマネーゲームも楽しいです。そしてそのお金を使って新しいことを学ぶのはさらに楽しいです。それでどんどんお金が稼げてしまったっていうのが僕の人生なわけですね。逆に言うと、同時期に始めた人でお金をため込んでいて僕よりも速いスピードで成長した人をみたことがありません。二年経ったのに 何も成長してないじゃんと思ってしまう人ばかりです。僕は2022年にビジネスを始めましたが、先輩たちも含めて、ほとんどの人を抜かしました。みんな何やってんのー?と本気で思います。

 

月100万円とかでずーっと止まってる人たちから学ぶことなんてないと思います。成長していないんだもん。ポジショントークとかではなくて彼らが成長することをやめてしまっているわけです。そんなやつから学ぶことは僕はないと思います。

そんな感じで終わりかな。

 

人間関係の答えは来るもの、拒まず去るもの追わずです。

【配布中】1200万円稼いだ方法

僕はコンテンツビジネスを始めてから
4ヶ月で300万円を突破しました。

コンサル生の実績は
・0から1ヶ月目に120万円に

・0から2ヶ月で50万円
4ヶ月半で100万円に

・月100万円の生徒を4ヶ月で月500万円に
4ヶ月間合計1200万円稼ぐ。

・月60万円の生徒が3ヶ月で200万円に

 

という感じで
情報発信ビジネス
コンテンツビジネスはかなり得意です。

これからビジネスを始める人
月100万円を目指したい人
月100万円→300万円、500万円を目指したい人に向けて
特典を用意しました。

 

僕が6ヶ月間+1000万円以上のお金をかけて
0から1200万円稼いだ方法

を、公式LINEで配布することにしました。

 

公式LINE追加後

Webマーケター育成講座

と送信してください

公式LINEはこちら

最近では企業コンサルをしております。

 

ウォルトの活動理念について

なぜウォルトは情報商材を売り続けるのか?

目次