【稼ぐ経営者の思考】それって何の意味があるの?

こんにちは ウォルトです。

 

今日は、稼ぐ経営者に
「共通する考え方」をお話します。

 

この考え方があると

悩み事が多い人とか
心配症の人はかなり人生が楽になるかと思います。

それが

それってなんの意味があるの?
常に問いかけると言うことです。

 

これが最強です。

 

目次

なんの意味があるの?

日本のインターネットの時代を確立した
某経営者とお話しした時に感じたことなのですが

 

何が問題があるとしましょう。

 

詳細は言えないのですが

とある新しいシステムを導入するのに
200億円くらいかかるらしいんですよ。

それを導入するかどうかを検討している時に
物事を天秤にかけて

そのシステムで得られるメリットはこれ
デメリットはお金が減るだけ。

 

なら、導入しよう。

今は周りも導入していないし
得られるメリットの方が見込み的に大きい。

みたいな判断を30分くらいの
会話で決めてました。

 

コンサル生にちょっと話したことだと
Brainという知識共有プラットフォームがあります。

ここの初期設定で事業者名とか
何を登録すればいいですか?など

 

細かい設定の部分を
気にしている方がいました。

もちろん、大事なんだけど

 

もしそれを間違って行なっていた場合
どんな問題が起こりますか?

と、常に問いただして欲しいわけです。

 

特に何も起こりません。
お金没収とかもないわけです。

 

向こうから通達がきて
修正してくださいね〜
とかだったりします。

 

この世の中、一回でアウトになることって
あまりなくてだいたい3回くらいまでは許してもらえます。

 

税金も、ちょっと遅れても
実はあまり怒られません。

 

ちょっとした罰金を払うだけです。
1億円とかの脱税はダメですよ。

 

この国で一撃アウトになることといえば

 

だいたいの犯罪も許されるけど

まずいのは
大麻の栽培

国家転覆

殺人

 

このあたりですよね。

「再起不能」になります。

 

 

リスクを取るようにしていますが
一撃でアウトになるようなことはしてはいけません。

 

暴力団に喧嘩を売るとかね。
それはリスクをとりすぎ。

 

命の危機や人生が終わるモノに関しては
絶対に触ってはいけません。

 

が、それ以外は
基本的にGoしてOKです。

 

お金を使っても
お金はまた稼げるのでOKだし

 

新しいビジネスを始めてもOKだし

人の商品を真似してビジネスを作っても
100%パクリをしなければOKだし

ツイートを真似しても問題ありません。

 

僕の真似をしている人間なんて
死ぬほどいるし
それで年間1000万円儲かった人もいます。

 

そんなもんです。

だいたいのことは問題にならないので
どんどん挑戦して欲しいな。って思います。

 

それこそ最近はZ世代なんていわれていて
あまり挑戦意欲もなくて、ダラダラして

『安定』が求められる時代になりつつありますけど
僕はもっと攻めて欲しいなって思います。

 

そっちの方が面白いし
現状維持しても
その間に周りが強くなるので

相対的に弱くなっています。
現状維持できてません。

 

それは僕の理念にも関係があるけど
日本が今ピンクカントリーなんて呼ばれて

風俗大国になりつつあるので
それを避けるためにもビジネスで頑張りたいな。
って思いますね。

 

あとは面白くないからね。
毎日新しいことをして
自分をどんどん強くしていって欲しいな
って思います。

 

世の中の問題は問題ではない

だいたいのことは起きません。

それをしてしまった場合に起きる
最悪の未来はなんでしょうか?

それってお金がなくなる
時間がなくなる以外に何かありますか?

意外と何もなくなりません。

 

ということは
それは問題ではないわけです。

 

知識投資をすることで失うものも
お金しかなかったから僕は投資しました。

 

鋼の錬金術師というアニメのように
それで腕が持ってかれるのであれば

僕は知識をつけてませんでした。

 

お金はあとからいくらでも稼ぐことができる。
そして、そのために失うものはお金しかない。

のであれば、Goしただけです。

 

 

物事を天秤にかけて
AとBどちらが良い人生になる可能性が高いだろうか?
という選択を持つとかなりレベルが上がります。

 

って感じで今日は終わり。

【配布中】1200万円稼いだ方法

僕はコンテンツビジネスを始めてから
4ヶ月で300万円を突破しました。

コンサル生の実績は
・0から1ヶ月目に120万円に

・0から2ヶ月で50万円
4ヶ月半で100万円に

・月100万円の生徒を4ヶ月で月500万円に
4ヶ月間合計1200万円稼ぐ。

・月60万円の生徒が3ヶ月で200万円に

 

という感じで
情報発信ビジネス
コンテンツビジネスはかなり得意です。

これからビジネスを始める人
月100万円を目指したい人
月100万円→300万円、500万円を目指したい人に向けて
特典を用意しました。

 

僕が6ヶ月間+1000万円以上のお金をかけて
0から1200万円稼いだ方法

を、公式LINEで配布することにしました。

 

公式LINE追加後

Webマーケター育成講座

と送信してください

公式LINEはこちら

最近では企業コンサルをしております。

 

ウォルトの活動理念について

なぜウォルトは情報商材を売り続けるのか?

目次