富裕層の金銭感覚感覚

こんにちは ウォルトです。

 

金銭感覚ってどんな感じなんですか?
って聞かれたので答えると

実際とはちょっと違うんだけど

わかりやすく体感の話をすると

すべての買い物から
0が一個取れる感じだと思ってください。

 

飲食店で1800円のものが180円だし、2000円でも、200円、2800円でも280円に感じるということ。1万円のご飯も割と普通で、4〜5万円のご飯だと1食5〜6000円だから、結構使ったなーという体感です。

 

年収300万円の人にとっての10万円が

年収3000万円の人にとっては1万円を使う感覚

100万円のものが10万円って感じです。

 

だから、10万円の買い物は割と日常的にあるけど
100万円になるとちょっと考える
くらいですかね?

 

基本的に日常生活では値段は見ない。

レストランでも、ホテルでも、ちょっとした買い物でも
別にあんまり変わらないでしょ?って感じです

 

 

お金を持つと散財をするというよりも
値段が気にならなくなるという感じでしょうか?

 

それこそ、接待でキャバクラ行ったりもしますが
そこでも1人4万円くらいかかります。

 

六本木のキャバクラはたけえw

 

僕的には、女性関係に使ういうよりは
プライベートだと旅行とか、食べ物とか、サメ釣り
無人島、絵画などの趣味に使うことが好きです

 

あ、でもキャバクラは無駄だ!ってわけでもなくて
結局、その経験は後でお金になるのでOKです。

 

キャバ嬢たちは
彼女たちは年間1000人近くの男性を見ていて

その道のプロです。

 

容姿も整形やメイクを極めまくった先にいる人たちです。

 

 

その中でシャンパンを入れてもらったりするために
会話を常に磨き続けているので

そこらへんの技術はかなり勉強になりました。

褒め方が1つにしろ
洗練されているな。と思います。

 

何事からも学ぶことはできるので
一概につまらない、勉強にならない
と切り捨てるのは
時期尚早ですね

 

何事も学びにはなります。

 

って話は置いといて
だいたいの富裕層の金銭感覚は
こんな感じだと思ってください。

 

元々一般家庭だし

僕は元々金持ちでもなんでもないので

 

 

先輩と旅行したり、ご飯を食べると
僕は基本先輩には奢るので

1日で4万円とか消えます。

 

タクシー代

コート代

ご飯代

4万円消えるのは
普通に考えたらやばいけど

まあ、そんなものか・・・
って感じですかね

 

4万円のご飯も、サラリーマンが4000円使う時と
同じ精神状況なのかな?と思います。

 

ちょっと高かったな?くらいかな

 

何をするのにもお金がかかる社会ですからね。

 

 

学生時代のバイトをしていて
お金が全くない頃は
嫌だなって思っていましたが

反対を言えば
お金があれば

自由にできるってことですから
お金を稼げるようになるって
たぶん人生でみても

最もよかったことなのではないか?と思います。

 

というのも、恋愛をするにも
スポーツをするにも結局お金はかかるし

 

趣味に生きるためにもご飯を食べなれければいけないし
そのために仕事に行かないといけないから、

結局お金じゃないですか。

 

 

でも、自分で稼ぐ力があれば
趣味に生きて、その残り時間で仕事をすればいいから
かなり人生単位でみたら、幸福度が高いんじゃないかな?と思います。

 

って感じで、今回は年収3000万円の金銭感覚ということでした。

【配布中】1200万円稼いだ方法

僕はコンテンツビジネスを始めてから
4ヶ月で300万円を突破しました。

コンサル生の実績は
・0から1ヶ月目に120万円に

・0から2ヶ月で50万円
4ヶ月半で100万円に

・月100万円の生徒を4ヶ月で月500万円に
4ヶ月間合計1200万円稼ぐ。

・月60万円の生徒が3ヶ月で200万円に

 

という感じで
情報発信ビジネス
コンテンツビジネスはかなり得意です。

これからビジネスを始める人
月100万円を目指したい人
月100万円→300万円、500万円を目指したい人に向けて
特典を用意しました。

 

僕が6ヶ月間+1000万円以上のお金をかけて
0から1200万円稼いだ方法

を、公式LINEで配布することにしました。

 

公式LINE追加後

Webマーケター育成講座

と送信してください

公式LINEはこちら

最近では企業コンサルをしております。

 

ウォルトの活動理念について

なぜウォルトは情報商材を売り続けるのか?

目次