科学が本当に変えたもの

こんにちは ウォルトです。

 

今回は僕の趣味です笑

ただ勉強する機会があったので
せっかくならアウトプットしようというマインドです

 

目次

科学が根本的に変えたものは何か?

それは金持ちと一般市民の差です。

身分のあり方を変えました。

 

元々、お金持ちだけしかできなかったことを
一般人でもできるようにしてくれた。

ということです。

 

 

例えば、馬車での移動

金持ちっぽいですよね。

 

レ・ミゼラブルとかみるとわかりますが
馬車で移動しているのは金持ちです。

 

しかし、今は馬車よりもはるかに性能の良い自動車という乗り物に
お金がないよお〜と言っている人でも普通に乗ります。

飛行機にだって乗れてしまいますね。

 

旅行 これは貴族の特権でした。
旅行というか、ほぼ冒険ですね。

それを今となっては誰でもできます。

 

小学校でもイベントとして行われるくらいには
一般的なイベントとなっているわけですね。

 

1000年前の大金持ちよりも良い暮らしができる時代へ

徳川家康だったり
それこそマイアー・アムシェル・ロートシルト

この人がロスチャイルド家の始祖と言われてますが

その時代のNo.1の人間たちよりも
今の小学生の方がいい暮らしをしています。

 

エアコンの効いた部屋で
美味しいご飯を毎日食べて
ゲームをしたりできるわけです

 

少なくとも敵が攻め込んでくるとか
謀反されるとか
戦争が始まるといって怯える必要はない時点で

当時の大金持ちよりもいい暮らしをしてます。

 

これは全て科学のおかげです。

 

ちなみにですが、戦争って行きたくないものだと思いますが
元々は戦争に行きたいと思ってもいけないものでした。

というのも、昔は刀や剣で戦うわけでして
そのためには剣術や馬術を学んでいなければいけません

それができない農民というのが戦争に行きたい!と言っても
ただの足手纏いだし、食べているものが悪いので

ガリガリの農民なんて使い物にならないわけです。

 

だから、どれだけ志が高くても
雑魚キャラはいらないというわけです。

戦争は貴族のみが参加できたんですよ。

 

しかし、それがナポレオンの時代に変わり始めました。
そこらへんから大砲を使い始めました。

 

戦争の勝敗はどれだけ大砲を撃てるか?
という勝負になりました。

 

つまり、戦争の肝は兵士の質ではなくて
大砲をどれだけ揃えられるか?

どれだけ弾薬を戦地まで運べるのか?という
物流の力に頼るようになりました。

 

剣術なんていらないわけです。
それこそ鉄砲が出たら
誰でも簡単に人を殺せるようになりました。

 

筋肉がなくても
センスがなくても

引き金さえ引ければ
鉄砲を初めて触る人でも戦えるわけです。

 

 

あとは、愛国心がなければ戦争には行きません
貴族は親や兄弟から戦争に行くことの

誇り高きステータスみたいなことを
幼少期から教育されるので愛国心がありました

 

というか、親がそれくらい教育しなければいけなかったことが

発明が進み、今では本などで伝えられるわけです。
簡単に愛国心を育むことができるようになったわけですね。

 

その結果、第一次世界大戦は総力戦と言われるように
老若男女問わず全員が参加する戦争なわけです。

剣や刀で戦っている時代には考えられないことなわけです

 

 

科学が貴族の特権を一般に下ろすわけです。

分厚い大きなテレビが2012年くらいから地デジ化ということで
液晶テレビにかわったじゃないですか

 

当時100万円もしたものが今では5万円です。
科学の進歩のおかげで値段が下がり
買いやすくなったわけですよね。

コンピューターも同じですね。

 

 

研究機関にしかなかったものが
今では一般家庭にあります。

それこそ少し古いというだけで捨てられてしまいます。

 

これからの時代、今までは
貴族の特権だったものが降りてくることでしょう。

 

一部を除いて ですがね。

時代が進めば「本能」が手に入らなくなる

例えば、女性にモテるとかってのは
科学ではなく本能なので
逆にお金持ちの特権になっていくことでしょう。

 

お金がなければ、恋愛すらできない。
という時代に入ります。これはほぼ確実です。

というか、もうすでに東京だとそうですよね。
港区なんてお金がない男は人にあらずくらいの感覚です。

 

どんどん技術の発達により
低価格かつ広範囲で文化的な良い暮らしはできるけど
我々人間が生まれながらにして所持していはずの
「動物的な暮らし」はできなくなります。

 

肉体労働のように体を動かすのは
勉強ができない人みたいなイメージから

今後、体を動かしているのは
お金持ちだけみたいな感じにもなるかもしれません。

 

 

今、手元にあるものが逆に金持ちのもの
という感じに変わっていくんですよね

 

今の時代に馬に乗るのは
お金持ちだけですからね笑

車を運転するのも
お金持ちの趣味に変わるはずです。

 

フェラーリとか、ポルシェとか
ランボ、マセラティも入るかな〜?

 

そこらへんがは自動で運転しないからこそ
意味があるんだよ。みたいな風になるでしょうね。

 

 

元々、映画だって、音楽だって
貴族のためのものですからね。

 

それがそこらへんで聞けるのは
やばいことなわけですよね。

 

皆が当たり前のように
プライベートジェットを持つことになるでしょう。

そうなると『プライベート』ジェットという言葉は消えて
自家用飛行機とかって呼び方になるんですかね?

自分だけの飛行機を
お金持ち以外の人も持つことができる時代
そのうち来ることでしょうね。

これからの時代は影響力と自分の武器

今までは家柄とか身体の大きさで
身分や出世が決まっていました

 

これからの時代は影響力です。

 

ヒカキンさんや朝倉未来さん
堀江貴文さんなど

 

この人じゃないといけない
そんな影響力が必要になります。

先ほどの話に戻りますが

もう技術の発達により
個人の能力の差なんてほとんどないので
その中で差を生まなければいけません

 

となると、影響力とかになります

あとは絵が描ける、歌が歌えるなど
自分にしかできない要素

後者は才能の世界なのと
幼少期からやらないといけないにも関わらず
お金が稼げるかどうかわからないので

 

僕が今人にアドバイスするなら
影響力をつけましょうね。といいます。

そちらの方が早いです。
フォロワーとかチャンネル登録者ですね。

これがあれば一生食いっぱぐれることはないし

バンビさんという
世界で一番早く
YouTubeのチャンネル登録者1000万人になった人なのですが

今はそのノウハウを教えるためのスクールをしてますね

 

そういった方向性もいけるので
とにかくインターネットの時代ですね。

そんな感じで終わりです。
楽しみですね

 

その代わりに、今から力をつけておきましょう。
本能的なことをできなくなる前にね。

【配布中】1200万円稼いだ方法

僕はコンテンツビジネスを始めてから
4ヶ月で300万円を突破しました。

コンサル生の実績は
・0から1ヶ月目に120万円に

・0から2ヶ月で50万円
4ヶ月半で100万円に

・月100万円の生徒を4ヶ月で月500万円に
4ヶ月間合計1200万円稼ぐ。

・月60万円の生徒が3ヶ月で200万円に

 

という感じで
情報発信ビジネス
コンテンツビジネスはかなり得意です。

これからビジネスを始める人
月100万円を目指したい人
月100万円→300万円、500万円を目指したい人に向けて
特典を用意しました。

 

僕が6ヶ月間+1000万円以上のお金をかけて
0から1200万円稼いだ方法

を、公式LINEで配布することにしました。

 

公式LINE追加後

Webマーケター育成講座

と送信してください

公式LINEはこちら

最近では企業コンサルをしております。

 

ウォルトの活動理念について

なぜウォルトは情報商材を売り続けるのか?

目次