大人の趣味の見つけ方

こんにちは ウォルトです。

 

最近、趣味がめちゃくちゃ増えました。
学生時代の頃からゲームが好きでした

大学時代には筋トレにハマり

少し前だと、格闘技をすることが好きでした、

 

最近ずっとハマっているのは
カーディーラーをしている関係から

車を買う→ほしい人が現れたら売る
そのお金で新しい車を買うって感じです。

 

最初に買った中古車はポルシェ カイエンですね

2006年とかの型だと
高級車とかでも100万円とかで買えるので
面白いなって思って色々遊んでます

 

キャデラックCTSの古い型とかだったら
50万円とかで買えましたね。

こんなやつ↓

キャデラック CTSの価格・新型情報・グレード諸元 価格.com

あとは、マセラティのカンビオコルサ
これは100万円くらいだったかな?

 

これも写真をネットから探しましたが
こんな感じのやつ↓

 

3日とかで次に売れちゃったのあまり乗っていないから
感想とかは特にないのですが
まあ、面白かったです
クーペ(マセラティ)の中古車 | 中古車なら【カーセンサーnet】

 

あとは、旅行ですかね?

 

毎月2〜3回は新幹線か飛行機に乗ってます。

この記事は北海道函館から書いてます。
名古屋とか大阪はもう旅行ではないですね。

福岡もよくいくけど
そちらは家を借りているので
旅行という感覚はありませんが

まあ、飛行機には乗ってます笑

ってなると

日本国内で旅行と呼べるような旅行は
沖縄くらいしか旅行先がないんだよな。

 

箱根、熱海は東京から車で2時間だからなあ。

でも沖縄も飛行機で2時間だから同じか。
あとは、僕の大学があったマレーシアとかかな。

 

ちょっと前は自分の車で山梨にいって
オオクワガタをとってきたりしました。

オオクワガタをとった記事

 

 

ただ少し前までの僕というのは

 

趣味がマジでなくて
本当に退屈だし、暇だし、友達いないし

つまらないと感じていた日々を送ってました。

 

ビジネスを始めて
とにかく真面目にビジネスに集中してました。
お金を稼いだら、さらなる知識へ

って感じで

学ぶ、学ぶ、学ぶの繰り返しだったし
毎日頭がよくなる実感があって楽しかったです。

どんどん頭良くなって
お客さんが増えて、彼らもかせげて
感謝されて

 

一年ちょっとで3000万円くらい学びに使うと
抽象的な概念はもう学ぶことがなってくるわけです。

 

例えば、人を洗脳する方法とか

言葉のみで人を興奮させて
欲情させる方法とかを学んだときには
脳汁がでまくりました

ほおお〜〜!ってね。

 

それをライティングに落とし込んで
コンテンツにして販売したら
喜びまくる人も大量に現れました。

だから楽しかった。

 

けど

そういう一撃必殺を覚える機会が減ります。

 

世の中には知識は無限にありますが
ビジネスの一撃必殺は限りがあるので
だんだん刺激がなくなりました。

それと同時に少しずつ学びによって得られる快楽が減るのと
利益が安定してしまうから昔ほど頑張らなくても
お金を稼げるようになってしまいました。

 

人間というのは非常に愚かなので
お金が欲しいって思っていて
それを達成したからとて幸せになるのではなく

次にことを望み始めるわけですよ。

 

もっと刺激的な時間が欲しいとかね。
それで趣味を探すために面白いものはないかな…と
いろいろするわけなんですよ。

 

趣味 見つけ方 20代 検索したり

おすすめ趣味とか調べてみたり

あとは、YouTubeで検索したりするんだけど
全然見つからないんですよね。

 

趣味を見つける方法というのは
めちゃくちゃ簡単でして

それは、実際に一度やってみることです。

例えば、北海道旅行、沖縄旅行、スキーとか
別に行ってみたいけど、行かなくてもいいかな。って人

たぶん行ったことがないんですよね。

 

当たり前と言えば当たり前ですけど
みたことがないモノ、行ったことがないモノ
経験したことがないもの

それは興味が湧くはずがないです

 

みたことがない映画のファンになれ
会ったことがない人、話したことがない人のことを
好きになりなさいってことと同義ですからね。

それよりもまずは触れてみることが大事です。

 

9月に僕が仲良くさせていただいている某経営者と
4〜5名で会話をする企画を作りまして

それを有料で募集しました。

 

100万円をこえる価格だったのと
その人があまりにも大御所で

孫正義さんとかと関わるような人です。

粗相をするとか
ただ話をきいて圧倒されるだけだと勿体無いので

公式LINEで手あたり次第に募集するよりも
Twitterで有名だったり、お金がありそうな方に
直接DMをさせていただきました。

 

が、だいたいの方がその方と
今は話したいことがないから大丈夫です!
というのですが

 

 

その人と

会ったことあるの?
話したことあるの?

って思います。

 

おそらくないんですよ笑

でも、超有名で、頭もいいし、色々知っているわけです。
Twitterの人間なんかよりも遥かにか食う絵ですから
確実に学びになるはずなんですよね。

 

僕も普段のしょうもない会ならお誘いしないですが
向こうのご好意でウォルトくんの知り合いに

声をかけてもいいよってことだったので
かけたのですが、そういう結果になりました。

僕はそういう凄そうなことには
とりあえず乗っかりますし
それのおかげで、かなり知見が溜まりましたし
実際に儲かるようになりました

 

これを忘れているというか
知らない人が多いのですが

知らないことに対して
興味なんて湧くわけがないのです。

 

ビジネスを僕は全人類がした方がいいと思いますが
ビジネスをしたことがない人からしたら

難しいとか、危ないとか思うわけです

 

そんなことないし、超楽しいのに
興味がないというわけです

 

あ、でも、100万円の企画も

無料です!僕が全て支払いますよ

 

 

って言ったら
たぶんみんな来るので
そういうモノだとは思いますが

まあ、確実に人生の選択肢を狭める行動ですよね笑
お金なんて使わないと意味ないのに

でも、女性とかハイブランドとかは買うから
くっそしょうもないですよね

あとは、もしかしたらだけど
意外とみんなお金ないのかな?
って思いますね。

仮に有料でも1万円ならくるだろうしね。

 

あれだけ、知識を入れろだの
格上とあえだのいうて本人は色々売っているのに

おまえ実践してないやんけw
割と尊敬できなくなりましたね笑

 

大学生の頃から5年くらいみていたんだけどなあ。

現行一致してないじゃん!
一貫してないじゃん。

 

たった100万円だし、1週間もかからずに
稼げる人たちに声かけたんですけどね。

 

シンプルに愚痴になっているけど
僕は尊敬していた方が

そんな感じだったのは
非常にショックでしたね笑

 

僕が彼らから直接コンサルで学んだことはないけど
インフルエンサーってやっぱりハリボテだし

昔見ていた大御所もそんなもんか。
って感じですね

 

なので、結局、自分のコンサル生たちに声をかけて
行こうぜって言ったら
みんな即レスでいきます!でした

 

ウォルト界隈の方がお金持ってるし
マインドも高いし投資意欲も高いし
成長欲求高いじゃん…
ってなりましたね。

 

 

まあ、話は戻るんだけど

いろいろやってみることが大事ですね、

フットワーク軽くやってみることが大事

 

あれもこれもとりあえず触れてみる。

 

いいかどうかは知らんけど
取り合えず挑戦してみるのがいいと思います。

 

やってみなければいいのか悪いのかわからない

 

サイゼのエスカルゴと同じですよ笑

 

カタツムリきもいやんけwって思っていたけど
罰ゲームで食べてみると

意外とうまいじゃん・・・

それは経験したからこそ
初めてわかるわけですよ

 

難しいかどうか
物の良し悪し

これは経験してみなければわからない
ということです。

童貞の女性批判みたいなものです。

 

でも、おまえ知らんじゃん?で終わりです。

 

ただ人は根本的に怠惰な生き物なので
基本的には知ったかぶりをして

勝手に嫌だな。って行動をとります。

 

先ほどの僕がお声がけしたインフルエンサーたちも
直接話したことがないからメリットがわからない

 

しかし、デメリットは100万以上払わないといけない。

 

つまり、メリット<デメリット
デメリットの方が大きいからいいや!
という思考になっているわけですね。

女性嫌いの童貞と一緒です。

 

まあ、僕がとんとん拍子で成長してきたのも
当たり前だよなあって改めて思いましたね笑

 

だって、やることやってるもん笑

 

周りよりも真面目に
真剣に嫌なことにも向き合うもん。

 

コンサル生たちには背中で見せているから
直接言わなくても勝手に学びますから

彼らも結果が出るわけです。

 

まあ、もちろん背中だけではなくて

僕の学んできたことから
必要なことから不要なことまで

いつかどこかで役に立つから
全て教えていますけどねw

 

 

まあ、今回はそんな感じかな。

 

ちなみに、オススメの趣味は情報発信です
これが一番楽しいし、お金になるからね笑

ということで終わり

 

サイコロの重要性
こちらの記事も読んでください

 

読まなければ、この記事の重要性はわからないです。
という感じで、この記事を読んだのにも関わらず

触れてみることの重要性を忘れてしまっているわけです。

もったいない。即行動です。

https://walt1121net.com/2023/09/26/dice-makes-you/

 

【配布中】1200万円稼いだ方法

僕はコンテンツビジネスを始めてから
4ヶ月で300万円を突破しました。

コンサル生の実績は
・0から1ヶ月目に120万円に

・0から2ヶ月で50万円
4ヶ月半で100万円に

・月100万円の生徒を4ヶ月で月500万円に
4ヶ月間合計1200万円稼ぐ。

・月60万円の生徒が3ヶ月で200万円に

 

という感じで
情報発信ビジネス
コンテンツビジネスはかなり得意です。

これからビジネスを始める人
月100万円を目指したい人
月100万円→300万円、500万円を目指したい人に向けて
特典を用意しました。

 

僕が6ヶ月間+1000万円以上のお金をかけて
0から1200万円稼いだ方法

を、公式LINEで配布することにしました。

 

公式LINE追加後

Webマーケター育成講座

と送信してください

公式LINEはこちら

最近では企業コンサルをしております。

 

ウォルトの活動理念について

なぜウォルトは情報商材を売り続けるのか?

目次