アメリカの大富豪が90日で1億円を稼ぐ話を解説してみた

こんにちは ウォルトです。

 

この動画を解説していきます。

 

動画の内容というのはグレンスターンズさんという
資産5億ドル(600〜650億円)ほどの資産家が
90日で1億円のビジネスを作るというものです。

 

その過程があまりにも参考になるので
今回は公開していくことにしました。

 

スマホでブログを読みながら
パソコンで動画を見るのがいいかな?と思います。

 

これを「僕」視点で
解説していこうかと思います。

目次

生活費を理解する。
それ以外は投資する

まずグレンさんは生活費90日分を計算しました。

月1100ドル
3ヶ月で3300ドル

だいたい40〜50万円ほどです。

 

つまり、これだけのお金を稼いでキープをしたら
残りは全て事業投資に使えるということです。

 

実際に、初期費用のお金を稼ぐまでは
車で生活をしていましたが

体調不良を起こしてしまいました。

 

マズローの欲求段階でもわかるように
まずは安全とかをみたしたいわけですね。

マズローの欲求5段階説とは? 仕事&勉強での活用例を徹底解説! - STUDY HACKER(スタディーハッカー)|社会人の勉強法&英語学習

 

自分たちの生命維持に
必要な資本を確保したら
あとは、すべて事業投資をするだけです。

 

ビジネス始めたばかりなのに

遊んでいる人たちは
マジでダメな理由がわかりますかね。

遠回りをしているわけです。

 

焼肉とか、寿司とかではなくて
最初はサイゼでいいんですよ。

 

おにぎりでもいいし

移動は歩きでも
自転車でもいい。

 

とにかくお金というリソースを
最初は事業に使いまくることです。

 

1日10万円使っても生活が脅かされないようになるので
始めはお金はすべてビジネスへつかうべし。

まずは1ドルを稼ぐ

すぐに仕事を探しましたね。

自分にできることをとりあえず発信する。

 

今回の場合だと、仲間探しもしていましたね。

 

人のリソースを借りられるところでは
借りておいて、あとでお金として返す

アフィリエイトみたいなもんですよ。

 

ネットはまじで金もかからないし
レバレッジは効くし、集客は簡単だし。

 

 

とにかくネットは使った方がいいです。

ネットが使えないビジネスは
99%終わりですからね。

 

僕のメルマガで配布している

『所得10倍セミナー』でもお話ししていますが
Info化しましょう。

「客」を見つけてから「モノ」を売る

すでに世の中で売れるものを見つけてから
販売することが大事だぜ。

 

的なことを冒頭で言ってました。

 

そんなんどうやるねん?!ってなる人が多いので
そのやり方を教えてしまいます。

 

 

それが

「真似する」ということです。

 

世の中で売られていて
購入者がいることがわかっている

すでにお金が発生している
稼ぐことができているもの

 

というのは需要があるものなわけですよね。

 

 

つまりすでに集客をしていることと同じなわけです。
拡大して、人に知られたら商品が売れますから

 

それでいいんだよと言う事ですね。

 

良くないのが

「自分はこれが売れると思う」という弱い理由で
勝手に思い込み商品を作り始めることですね。

 

これはマジで時間もお金も無駄になります。

「まずは真似から始めましょう」

 

僕も昔は真似がめんどくさいと思って
自分が思いついたことをやってましたが

 

思いついてから最初の二日間位は勢いで
ガーっとたくさん仕事ができるのですが

 

3日目位から不安になって
4日目位にはちょっとやめてしまったりするんですよね。

 

結局辞めてしまい時間が無駄になる
みたいなことを繰り返していました。

 

真似をすると言うのは
結果が保証されているわけです。

 

絶対に真似をしましょう。

 

 

僕が有料でやっているオンラインコンサルとかで配信している
リサーチのやり方とかがわかっていればいいのに

みんな意味わからないことやるので
本当にやめましょう。

 

正しいことをやれば結果が出ます。

 

と言うところまで話して
まだ真似をしない人がいますから

もうそれはどうしようもないです。
僕には助けられない。

 

痩せたいと言いながら
毎食ビッグマックを10個食べている人みたいなもんです。

 

どうしようもない。

需要を見つけたら飛び込む

これは売れるな。
これは勝てるな。

そう思ったら飛び込む姿勢が強い。

価値を確信したら、足踏みしないで
その場で飛び込む姿勢。

 

これがとにかく強いね。

 

勝てる時になったら
もう全てをかけて飛び込む感覚かな。

 

 

 

僕も初めてコンサルを受ける時も
250万円かかるけど

これはぶっちゃけ勝てるな。

と思い参入して

周りを真似したり
いろいろ学びながら成長してきました。

 

何が売れるのか?
何が売れないのか?

面白いくらい理解できるようになりました。

 

自分の活動=顧客の喜び・プライド・自信

この活動が街の象徴的なものになる
そんな話がありましたが

これなんですよ

 

自分が稼ぎたいと思った時でも
常に人の喜びの先にお金がある

僕はそんな感覚で生きてます。

 

相手を喜ばせていれば
その活動はどんどん大きくなるし

喜ぶ人たちは増えるし
そしたら、利益は増えていくし

 

とにかくたくさん喜ばせてあげましょう
たったそれだけの話なわけですね。

 

自分が楽したいから

そんなのについてくるわけありません。
むしろ、自分が前線になって

一番苦しいことをしている
その姿に人は憧れて、ファンになりますし

 

僕自身がかっこいい男でいたいからこそ
努力をする。

ただそれだけのお話ですが
これ大事だと思うんだよな。

チャンスは自分で作る
受身ではいけない

途中でアドバイスしていましたが

SNS担当のクリスにキレてましたね。

 

おまえ、全然連絡してこんやんけ。
何していたんだよ。

 

結果は行動してて
手にするものであって
待つモノではないぞ。と。

 

そんなニュアンスでしたね。

SNS担当のクリスは
ただめちゃくちゃ素直

 

それを聞いていたのが偉い。

 

まじでその通りでして
自分で何かをしなければ何も得られない。

 

コンサルを受けたら連絡をしまくるべき。
忙しくて連絡が返ってこないなら
何度もこちらから送るとか

その媒体を見れていない可能性があるなら
ほかの手段をつかって連絡をしてみるとかね。

 

主体性がない人間は
絶対にうまくいきません。

プロのいうことを聞け

途中でグレンさんが
自分のわからない分野はプロに聞け。

と言ってました。

 

その通りです笑

 

もうわからないことは教えてもらう。

 

税金はわからないから
税理士に話を聞くし

法律もわからないから
プロに聞く。

 

お金稼ぎは自分がプロになる。

 

 

飲食店を作る時に
食品衛生のルールは知っておく必要はあるけど
それを具体的にどんな施策をするのか?は

プロが知っていればよくて
自分は知らなくてもいいんですよね。

 

お金持ちになりたい人は
お金の稼ぎ方のプロになればいい。

 

これ洗脳したいとかじゃなくて
遠回りをする人があまりにも多い。

 

経営者でも、なぞのこだわりでプロに頼らない人多い。
そう言う人たちはみんな微妙なんですよね。

 

ケチるな。

プロの中でも上も下もいますからね。
一回依頼してダメなら次の人に依頼しましょう。

自分でやるよりも確実にいいはずです。

感想①:人がモノを買えばいい。
成功の本質は変わらない。

結局、どこまでいってもこれなんだな。
と言うのが正直な感想ですかね。

 

モノを売る

それ以上に大切なことは何もない。
ただただモノが売れればOKです。

 

今回の場合は、すでにモノの売り方がわかっている
マーケティングなんて当たり前のようにわかっている経営者が
1億円を稼いでやるぜ!みたいな遊び感覚でしたが

どれもそんなもんだと思います。

 

お金持ちになりたいです!って人には
モノを売りましょう。って言いますし

今の事業を伸ばしたい人には
どうやったらモノが売れるのか?

そのやり方を教えることになります。

 

初心者と呼ばれる人たちが
ビジネスを始めて結果が出ないのは

 

モノを売ることに対して
マインドブロックがあるからです

 

指導者の方はここら辺を意識するといいですね。

 

 

だいたいお金を稼げない人たちは
1年間でセールスを100回しませんからね。

 

正直、お金持ちになれるかどうか?

なんて人生でどれだけセールスしたか?
本当にそれだけですよ。

感想 ②経営者と労働者は全然違うな。
チェスのコマとプレイヤーくらい違う。

全体としてみていて

SNS担当、調理担当、アルコール担当
それぞれ部長みたいな役割と与えられていたけど

自分が何をするべきなのか?を理解しているけど
横の人間はなにをしているのか?

それを理解しているのは

グレンさんただ一人でした。

 

それ以外の人たちは指示されたことを誇りに思い
全力で取り組んではいるけれども

それってどこまで行っても労働者であり
上で操る側の人間ではないわけです。

 

そして、経営者たちはそういったコマを
どこに配置して、どんな動きをさせるのか。

 

それを思考する。

 

 

自分の実働はとくにない。

 

「主な仕事は指示だし」
というふうになっていきます。

 

残酷だけど
これが経営者と労働者の明確な違いですね。

感想③ 言い訳しない人が好きなんだな。

最後、75万ドルとなり、100万ドルには届かなかった。
しかし、皆に感想を言う時に

各々、問題を抱えていたのにも関わらず
言い訳したり、逃げることなく

自分の仕事を徹夜など
忙しい中でやり抜いてくれたことに対して

感謝を述べていました。

 

最後の1時間22分あたりですね。

 

これマジでわかる。

人間性はココで出る。

 

だいたい言い訳をしたり
自分が楽をできる環境を探す。

 

それを言っている側の意図を想像することもなく
目先のことに追われている。

 

ただ楽をしたい
しかし、成功はしたい。

 

そんなことありえないのに。

 

グレンさんはそう言う人間を見てきたからこそ
評価の基準としていたと思います。

 

たった2年のビジネスと
1億円ほどしか稼いでいない僕ですら

 

それを感じるのですから

彼からしたら
何倍も感じていたと思います。

感想④:頭良すぎ・リスクにビビらなさすぎ

ここが一番感じましたね。

 

不動産を買うことを躊躇わずに突っ込むのもそうですよね。
あ、コレ利益になるからやるわ。みたいな感じ。

 

とにかくお金を生み出すことに対しての思考というか
嗅覚が完全に金持ちのそれですね。

 

頭の中にあるお金を稼ぐ感覚というか
それを生み出すのが圧倒的に早い。

 

ここは今の僕から見えない世界ですね。
世界選手権みたいなもんですよ。

 

僕は日本大会では勝てる
って感じだと思います。

 

もっと頭良くなりてえなあ〜
努力しかないですね

 

頭の良くする方法はわかるので
これを何度も何度も繰り返していきます。

ちょっと頭良くする方法を話すと

基本的には、異次元な知識を入れ続けることです。
自分がたどり着けない知識をいれて
そこに辿り着くまでの解説を入れてもらうのが
一番早いです

冗談抜きで。

 

思考力で東大生とかにも勝てるようになります。

こんなに都合のいいことある?

正直、僕のことをフォローしているかのように
話している内容が全く同じだったと思います。

 

都合があまりにも良すぎるくらいには
同じことを話していましたが

 

そりゃ当たり前で

 

僕は自分独自の成功の仕方を話しているのではなくて

ある程度決まっている「成功の型」について
お話をしています。

 

まともな起業のチャンネルをみたら
僕と全く同じことを今後もいうはずです。

 

これは10年後も、20年後も変わらずにね。

 

起業したい人は
本当に言うこと聞いて欲しい。

 

自分で判断してよくわからないことに
お金を使ったり、時間を使うな。

遠回りします。

【配布中】1200万円稼いだ方法

僕はコンテンツビジネスを始めてから
4ヶ月で300万円を突破しました。

コンサル生の実績は
・0から1ヶ月目に120万円に

・0から2ヶ月で50万円
4ヶ月半で100万円に

・月100万円の生徒を4ヶ月で月500万円に
4ヶ月間合計1200万円稼ぐ。

・月60万円の生徒が3ヶ月で200万円に

 

という感じで
情報発信ビジネス
コンテンツビジネスはかなり得意です。

これからビジネスを始める人
月100万円を目指したい人
月100万円→300万円、500万円を目指したい人に向けて
特典を用意しました。

 

僕が6ヶ月間+1000万円以上のお金をかけて
0から1200万円稼いだ方法

を、公式LINEで配布することにしました。

 

公式LINE追加後

Webマーケター育成講座

と送信してください

公式LINEはこちら

最近では企業コンサルをしております。

 

ウォルトの活動理念について

なぜウォルトは情報商材を売り続けるのか?

目次