『嫌なこと』からしか得られないメリット

こんにちは ウォルトです。

 

失恋とか
借金とか
裏切られるとか
受験に落ちるとか
就活に失敗するとか

『嫌なこと』が起きた時にのみ得られる
巨大なメリットについてちょっと長めにお話します。

 

ふと、昔の気持ちを思い出したので
書くのですが

 

恥ずかしい話を書きます。

 

僕がビジネスに没頭して
全力で勉強した裏の理由を表に出します。

それは『失恋』からです。

 

好きな女の子に振られて
もうどうにでもなれい!
なんでもええわい!!!

がむしゃらに暴れてやる

 

できること全部やってやる。
最強の男になって後悔させてやる!!

超カッコいい男になってやるからな!

 

そんな時に出会ったのがビジネスです。

 

というか、お金持ちになるしかねえ!!!
かっこいい男になるためには余裕だ!!

金銭的余裕
精神的余裕
肉体的余裕
時間的余裕

全てを手に入れるには
経営者になって
お金持ちになるしかない。

そうやって自信のない自分を捨てて
かっこよくてキラキラしていて俺が好きな子が好きになる男になるには金持ちになるしかねえんだよ!!!!!

半ばそんな気持ちでビジネスを始めました。

 

好きな子がお金持ちを好きになる
とは思っていなかったけど

当時はもう何も考えられなかったのでねw
ビジネスをはじめましたよ。

そして、借金+鬼バイト+全額貯金をつっこんで
250万円を支払い、ビジネスを始めました。

 

もうなんでもいいや!
250万円借金を背負ったところで
人生単位で考えれば絶対に返済できる。

 

それよりも、今の気持ちを忘れたい
そして、この感情、熱量を無駄にしたくない。

せっかく良くも悪くも自暴自棄なのであれば

この感情、悔しさ、虚しさを
糧に金を稼いでやる!

 

そんなダサくて
カッコ悪い理由です。

 

ビジネスは本当に心を救ってくれたと思います。

このブログ記事を書いているのは
ビジネスを始めてから
1年9ヶ月くらいのタイミングなのですが

 

その間に

人間関係で嫌なことが会った時も
大切な人が亡くなってしまった時も
ストレスを抱えてしまった時も

僕はずっとビジネスに時間を使いました。

 

その場でクレジットカードで決済して
新しい情報を買ったり、コンサルを受けたり
自分を磨くしかないって思って
ビジネスを学びまくりました。

ただビジネスで覚えなければいけないルールなんてものは1000万円も使うとなくなりました。もちろん、終わりではないけど、だいたいの知識を身につけました。

 

そこから先は様々な分野の勉強をしました。

 

心理学、脳科学、歴史、地学、生物学、恋愛学、物理学、言語学、帝王学、ビジネスとは直接関係なさそうなものも学びまくりました。

 

例えば、戦争は技術を発展させます。
ウクライナ戦争ではバッテリーの技術が伸びました。

ドローンを使うことでかなり改善されました。

 

バッテリーの何がいいか?というとアマゾンの探索など今まではバッテリーが切れてしまい探索できなかった奥深くまでいくことができたり、海底探索でももちろんバッテリーが必要になります。それこそ懐中電灯とかね。

そこを探索することができるようになりました。

 

そうすると、新しい生物を発見することができたりします。
新種を見つけると盛り上がる理由は
そこから新しい発明が生まれる可能性があるからです。

例えば、蚊は注射器の発明に貢献しましたし、鮫肌のザラザラからは競泳水着の発明、マジックテープだってそうです。

そうやって新しい生き物などの研究により、新しい発明が生まれて、人類の生活がより快適になることから生物を研究することは有益です。だから、あれほど騒がれるわけですね。たかが一種類見つけたことの何がすごいのか?というとそういう背景があります。

 

算数や数学だって
実は人間の生活の役に立ちます。

 

例えば、三角関数は大砲を撃つために使います。
弾道学というものですね。

三角関数を使おう|shi3z

学校の授業が面白くないのは、その学問の『目的』がわからないからです。それと同じで、ビジネスを学んでいるのに、結果が出ない人は何のために学んでいるのか?がわからないからです。

 

算数の時間に弾道計算まで
みんなで校庭に出て大砲を撃とう

一番飛ばしたチームが勝ちだとか
正確に飛ばしたチームが勝ちだ!みたいなゲームをしたら、男の子は躍起になって勉強したはずです。もっとみんな勉強が好きになっているし、実践的に学んでいるから天才が生まれているはずです。

国語はその情報を仲間に性格に伝えるために
必要不可欠です。

 

短い言葉でわかりやすく
次の人に伝える。

 

そんな伝言ゲームを取り入れても
おもしろいかもしれませんね。

 

今日の進歩をメモにして
それを教室の後ろに貼り付けなさいって言ったら
他のグループに技術を盗まれたりしないように
それぞれの暗号を作り始めるはずです。

 

その情報を持っている人を買収するみたいな
情報を買うという行為まで発生するかもしれません。

小学生なので、揚げパンあげるから
教えてくれ!みたいな可愛いものかもですね。

 

お料理だって、女の子は好きだろうし
裁縫も好きなお人形のお洋服を作る時間とかなら
もっとよかったはずです。

 

絵の具だって化粧とかの概念で考えたら
もっと女の子はがんばるだろうしね。

 

それこそ学校で、恋愛とかも教えるべきだと思います。
僕はそういった学校を作りたいと思っています。

 

僕と直接会ったことがある人は
3時間話すうち、2時間は別の業界の話になったりします。

 

コンサル生とかだと、3ヶ月、4ヶ月経ったら
月300万円、400万円稼いだり

ビジネスの知識は全てコンテンツをあげているので
そちらを見てくださいな。と。

あとは雑談をして
こういった話をしてます。

 

周りはどんどん頭良くなるし
教養が身につくから
周りの格上経営者にも可愛がられるし

いいことだらけです。

 

最初は失恋から始まった学習も
今では趣味です。

毎月30冊くらいは本を平均して読んでます。
世間の人は本を読まないので、だいぶ知識人ですね。

僕はこのコンテンツビジネスというものを極めて
時間とお金を生み出したおかげで

毎月6万円を本に使えるし
それを読み切るだけの時間を手にしました。

 

あとは、教養を販売するメディアを作って
そこでビジネスを行って、お金を稼いで

さらに盤石なものにする。
ということをしてます。

 

あの時にがむしゃらにやってよかったな。
って思います。

 

ぼく的にめちゃくちゃ大事な考え方なのですが、世の中に無駄なことはないし、

 

全ては繋がりがあるのではないかな?って考えてます。

嫌なことがあったけど
それのおかげで今があるみたいなね。

 

「君の名は」でいうところの
それもまた結びってやつです。
わからない人はごめん。

 

ちょっとスピリチュアルな話ですが
そっちの方が心がワクワクするし
楽になる人が多いかな?と思います。

 

あの失恋は大事だったんだ!と思います。
借金を抱えたのも、そのおかげで今があるので
あの嫌な時間は正解だったんだ!って思います。

 

何か嫌なことがあったら
「それも今のためにあるんだ!」
って感じの考え方をしてます

 

嫌なことが起きるのも
嫌なことだけではないかな?
って思います。

そう考えると嫌なことに
挑戦するのも嫌なことじゃないでしょ?

 

大学落ちて海外の大学に行ったから
僕の選択肢に起業が入ったし

今思えば本当に大学に落ちてよかったな。
って思います。

 

ってことでね。

どんどん学んで欲しいです。
挑戦して欲しい。
嫌なことがある時にこそやって欲しい。

 

就活がうまくいって
好きな人ができて
結婚してたら

おそらく僕には出会ってないと思います。

それはそれでいいのかもしれませんが
「僕はウォルトに出会えない人生なんてもったいない!」

そう思ってもらえるように頑張ってますからね。
いい感じですわ。

 

今、嫌なことに直面しているのであれば
それは成功のチャンスなんじゃないかな?
と僕は本気で思っています。

 

乗り越えて、最高の人生にしちゃってください。

 

嫌なことがあるたびに興奮するような変態達が大きな結果を出していくのかと思うと楽しみです。

【配布中】1200万円稼いだ方法

僕はコンテンツビジネスを始めてから
4ヶ月で300万円を突破しました。

コンサル生の実績は
・0から1ヶ月目に120万円に

・0から2ヶ月で50万円
4ヶ月半で100万円に

・月100万円の生徒を4ヶ月で月500万円に
4ヶ月間合計1200万円稼ぐ。

・月60万円の生徒が3ヶ月で200万円に

 

という感じで
情報発信ビジネス
コンテンツビジネスはかなり得意です。

これからビジネスを始める人
月100万円を目指したい人
月100万円→300万円、500万円を目指したい人に向けて
特典を用意しました。

 

僕が6ヶ月間+1000万円以上のお金をかけて
0から1200万円稼いだ方法

を、公式LINEで配布することにしました。

 

公式LINE追加後

Webマーケター育成講座

と送信してください

公式LINEはこちら

最近では企業コンサルをしております。

 

ウォルトの活動理念について

なぜウォルトは情報商材を売り続けるのか?

目次