三重県で伊勢海老を食べに行ってきた話

こんにちは ウォルトです。

 

先日、伊勢海老を食べるために
三重県に行ってまいりました。

 

今回は三重県の魅力について
僕がお話ししていこうかと思います!

 

いつか三重県ツアーとかもやりたいですね。

 

今回は、かなり思いつきで
夜、ふと伊勢海老食べたいな。
って思ったので

次の日に予約して
三重県に行った次第です。

 

このフットワークってすごい大事だな
って思います。

 

いきなり死生観の話になりますけど

 

今日、どこかに行って
お金を使っても死にはしないけど

今日、家でこたつに座っているだけでも
終わってしまいます。

何かをしても終わるし
何をしなくても終わる

結果的に
どちらも死に近づいているなら

何かをした方がいい。
と言う気持ちで日々生きてます。

 

と言う感じでやりたいと思ったらやる

品川から新幹線とか使って
3時間くらいで着きます。

ファミマやセブンイレブンにいくノリで
旅行をしましょ!

 

伊勢海老を食べたいと思ったら
食べにいく。ということで行ってきました。

 

僕は今回

黒潮パールロードさんで
食べてきました。

生簀にたくさんいるので
そこから選べます。

 

ちょっと写真を撮り忘れたのですが

どこから注文すればいいねん・・・
みたいな雰囲気あるので

勇気を出して、受付で
「生簀の伊勢海老を食べたいんですけど!」

っていうと

店員さんがでてきて
どの伊勢海老がいい?

って聞かれるので答えて、選ぶ感じです。

100g 2000円くらいで
僕が選んだ伊勢海老は大きくて
500gくらいあったので
1万円ほどでした。

こんな感じ↓

 

結構大きい

こんな感じでした。

伊勢海老はタウリンを多く含んでいて
肝機能の回復や生活習慣病に良いっぽいです。

あと、甲殻類なので
アスタキサンチンを多く含んでおり
老化防止にも良いとか

伊勢海老を英語にすると
ロブスターなわけですが

ロブスターって不老って言いますよね〜
この際なので、なんで不老なのか調べた見たところ

内臓も脱皮と一緒に交換して
テロメラーゼという酵素によって
細胞を修復できるらしいです。

 

僕も不老だったら
もっとゆっくり生きてもいいのに〜とかも思いますが

逆に死ぬからこそ
今を全力で生きることができるな。
とも思います。

 

あ、見てほしい写真がありまして

この青いザリガニ
ブルーマロンって呼ばれているっぽいです

こちらは三重県 鳥羽水族館に展示してあります。

 

鳥羽水族館 めちゃくちゃ面白くて
飼育種類数が日本No,1で1200種類

日本で唯一ジュゴンに出会える水族館です。

ワニの爪はキャバ嬢よりも
しっかりネイルされているんだな・・・とか思ったり

 

顔を重ねあって
どんな気持ちなのかな?

 

三角関係とかで
ジェラシーを感じるのかな〜とか

考えて歩き回りました。

 

古代の生物みたいなゾーンでは
アリゲーターガーというお魚も見てきました。

アリゲーターガーの先祖は
ジュラ紀から白亜紀(約2億1000万年前から6500万年前頃)

には存在していたと言われていて

 

ジュラ紀というと

ティラノサウルスやトリケラトプス
ブラキオサウルス🦕とか

ジュラシックパークの時期やんけって感じです

 

その時に我々の祖先は何をしていたのか?というと
ネズミです。

 

僕たちの祖先である哺乳類は
ちっこいネズミで

恐竜が活動しない夜活動していたっぽいです。

ちなみに、毛皮が哺乳類にできたのも
この時期らしくて

 

そもそも恐竜が夜に活動しない龍は
恐竜は爬虫類なので
気温が下がる夜は活動することができません

 

なので、祖先たちは夜に活動することにしたわけですが
祖先たちも毛皮を持っていなかったので進化をしていく中で
毛皮を身につけてきたとのことです。

 

あとは、伊勢神宮とか
天の岩戸を見てきました

 

冒頭にも書きましたが
お金は使うためにあるので

お金はどんどん使いましょう。

 

もちろんビジネス始めたばかりなら
旅行ではなくて

情報知識を最優先します。

どんどん知識を溜めていくと
旅行に10万円、20万円使おうが
関係なくなります。

使っても使っても無くならなくなります。

 

貯金っていうのは
本来、貯めるものではなくて

貯まってしまうものです。

 

そうなるまでは徹底して
情報投資しましょう。

正しいところに使えば
年収3000万円程度ならすぐになります。

1年間がっつり学ぶだけで
お金に関する悩みは終わります。

 

最初はそちらに全て投資

圧倒的な知識と力をつけて
暴れまわりましょう。

 

そしたら、あとは色々見て
経験して知見を広めて
机の上で学ぶ以外のもの触れていきましょう。

 

学生時代でお金がなくて
旅行ができなかった時に比べて
毎月2〜4回は旅行に行くようになってから
かなり知見が広がりましたし

心も常にワクワクしていて楽しいです

 

新幹線や飛行機も
意外と大変じゃないです

乗るだけです。

 

ふらっといきましょう

 

絶対そっちの方が十年、二十年単位で
振り返った時に楽しいです。

 

人生楽しんだものガチなのでね
そのためにもまずはお金という面をクリアしちゃった方がいいのかな?と思います
こちらの記事でもその辺は話してますけどね。

人生のフェーズについて

P.S.

情報知識というのは

懇親会のために先輩経営者に会いに行ったり
コンサルを受けたなら
コンサル先の人が近くにいる環境に行ったりする。

 

ぶっちゃけ
これが一番安い

僕の場合はコンサルに対する考え方として

「貧乏時代最後の自己投資」と考えているので
せっかくコンサル期間中なのであれば

周りにいる方が絶対に伸びると思います

 

これは僕のコンサル以外でも
同じだと考えています。

僕の場合だと
周りの経営者も紹介できますからね。

 

というか、インターネット上で
すべて完結できないことが大量にあるので
きてもらえると嬉しいです

 

【配布中】1200万円稼いだ方法

僕はコンテンツビジネスを始めてから
4ヶ月で300万円を突破しました。

コンサル生の実績は
・0から1ヶ月目に120万円に

・0から2ヶ月で50万円
4ヶ月半で100万円に

・月100万円の生徒を4ヶ月で月500万円に
4ヶ月間合計1200万円稼ぐ。

・月60万円の生徒が3ヶ月で200万円に

 

という感じで
情報発信ビジネス
コンテンツビジネスはかなり得意です。

これからビジネスを始める人
月100万円を目指したい人
月100万円→300万円、500万円を目指したい人に向けて
特典を用意しました。

 

僕が6ヶ月間+1000万円以上のお金をかけて
0から1200万円稼いだ方法

を、公式LINEで配布することにしました。

 

公式LINE追加後

Webマーケター育成講座

と送信してください

公式LINEはこちら

最近では企業コンサルをしております。

 

ウォルトの活動理念について

なぜウォルトは情報商材を売り続けるのか?

目次